実絵子ですラブラブ


今日は本の話をしたいと思います。


最近読んだ本の話ではなく、


去年読んだ中で、印象に残った本の話。


去年読んだ中から、3冊に絞りました!!!!!


そしたら、意外と小説は1冊しかなかったという。


東野圭吾さんの「ナミヤ雑貨店の奇蹟」


2016022823174500.jpg

読んだ直後も書いたと思うんだけど、


やっぱり去年読んだ中でもダントツで印象に残る作品になりました。


東野圭吾さんの作品なのに、殺人事件じゃない。笑


でも、複雑に入り組んだ伏線、謎が知りたくなるわくわく感。


すごいなーと思います。


読んだ後、ほんとに爽やかで前向きになれるのがいいんだ。


読後感がいいというのかな。そんな1冊。



次!


「偉人たちの最高の名言に田辺画伯が絵を描いた。」


2016022823183400.jpg

これは、まず田辺画伯の絵がいいよね。


すばらしい!!!


偉人たちの名言が1人1ページで紹介されている作りで、


私はマリリンモンローさんの言葉に衝撃を受けたわけだけど、


それぞれ、きっと1つはそんな言葉が見つかるんじゃないかな。


そんな本です。


1つ見つかればいいの。


その言葉が、きっとこれからの人生要所要所で助けてくれるから。



最後は、大ベストセラー


「フランス人は10着しか服を持たない」


2016022823192200.jpg

男の人は知らないかもだけど、去年の(?)もっと前かもだけどとにかく大ベストセラー。


いろんな所でパロディー見たくらい。


佐藤も読んでおりました。


アメリカ人の人が、フランスにホームステイした時の実体験をもとに書いてある本なんだけど、


フランス人流の、心豊かに暮らすヒントがたくさん詰まった1冊です。


ちなみに、この本を読んでずっと捨てられなかった服をたくさん捨てることが出来ました。


簡単に言うと、全部服を出して、残す服を選んだ。という感じかな。


お気に入りのものだけに囲まれて過ごすことが大切なんだって。


ベストセラーだから、みんな知ってるかもだけど、女性にはすごくおすすめです。



今日はここまで。


正直に言うと、2月はあんまりブログを更新できなくて反省ですあせる


ちなみにみんなはブログでどんなことを知りたいですか??


良かったらコメント欄で教えてください!!



では、



実絵子*


ツイッター→こちら
インスタ→こちら


ID:mieppp624


フォローよろしくお願いします