実絵子です音譜


コメントやいいね、いつもありがとうございます!!


アンケートも全部読んでます!!!

やっぱり!なことからそーなんだまで。いろいろ楽しい。


全然関係ないけど、最近ランニング距離が6キロになったよ。まぁ決めてるのは自分ですが。

6キロまでは、自分で作ったご近所の2キロのコースをぐるぐるするんだけど、

6キロ超えたらちょっと遠くまで走るコースに変更する予定なんだー


来週くらいから遠くにランニング行きたいなーラブラブ

青空の下で走るのは最高です!!


ではみえカフェだよ音譜


お食事2日目


献立は、秋の揚げ出し豆腐、手羽元の照り焼き(ほかにもいろいろ食べましたー)


秋の揚げ出し豆腐


2015120319512700.jpg

秋のポイントは、キノコが入っていること!

舞茸を素揚げしておいて、お皿に並べておきます。


揚げ出し豆腐自体のポイントは、お豆腐の水気をしっかり切っておくこと。

揚げる時に動かさないことかな!


つゆがポイントなんだけど、普通に作って片栗粉で少しとろみを付けたら、

大根おろしと、最後に明太子を加えました。


明太子アイディアは、料理本より!

たらこの味はしないんだけど、どうやら出汁が出て美味しくなっていたみたい!!



つぎ!!
2015120319523600.jpg

お次は手羽元です!!


作り方は、手羽元はフライパンで軽く焼いて、

醤油、酒、酢、砂糖を同量、(50mlくらいずつ)お水もいれた気がする。(覚えてない/笑)


落し蓋+蓋もして弱火でコトコト煮込む。

手羽元は意外と火が入らないから様子見ながらひっくり返したりして30分くらいはじっくり。

最後に他の調味料と同量のみりんを入れて煮詰めたら終わり!!!


甘辛すっぱあじだよーん。



お食事3日目

はるまき(とすき焼きという変な組み合わせ)


春巻きがすぅごく美味しくできた!!!



2015120322185900.jpg
にら、もやし、ひき肉、はるさめ、椎茸入れたかな??


味付けは、


醤油、砂糖、酒、みりん、ごま油、オイスターソースすべて大さじ1

香味ペースト、少し。お水(椎茸の戻し汁もいれて)50ml


で作りました。絶品だった!!!!

もやしのたっぷり入った春雨が好きドキドキ



今日はここまで!!


そして今日は質問!


みんなが一番好きな食べ物を教えてください!!ではコメント欄で音譜



実絵子*


11月21日東京ライブのアンケートページを作りました。これ↓


http://ameblo.jp/mieko-sato/entry-12099410689.html


ツイッター→こちら
インスタ→こちら


ID:mieppp624


フォローよろしくお願いします!