実絵子ですラブラブ


新しいブログテーマ!!


ここではね、名古屋のおすすめ情報をお伝えします音譜

名古屋だけじゃないけどね。大きく分けて地元!


今日はね、名古屋のおすすめ一日デートプラン!!

女子会にもおすすめー。今回は、仲良しの山下ゆかりちゃんと加藤るみちゃんと私の、「チームゆかり」で行ってきたよ!


では行ってみましょう!


チームゆかりプレゼンツ、名古屋1日満喫プランラブラブ


大きな流れは、恋の三社巡り→なばなの里です!


1*千種駅集合!高牟神社へ


お昼過ぎくらいの集合で十分です。

千種駅から歩いてすぐ。グーグルマップで簡単にいけるよー。笑


2015042400185500.jpg

ここには古井の清水というのがあって、日本の名水100選にも選ばれてるらしいです!

 ”延命長寿”、”恋が生まれる”という伝説があるんだって!


ってか、肝心の井戸の写真が無くてすいません。笑

お水飲んだんだけど、まろやかな水でした。

後、ふくろうさんがお気に入り。良いことありそうだから写真を撮りましょう。


2*地下鉄で本山へ。城山八幡宮!!


ここは、とにかく雰囲気が最高!!!!トトロ住んでるよ。絶対ドキドキ

三人でトトロの歌歌いながら階段のぼったもん音譜



2015042400294600.jpg

ここでは、まず、水みくじがありまーす!

専用の台があって、お水に浸すと結果が出るのドキドキとっても可愛くてすてきだよ!

そして連理木という木があって、本当にパワーがありそうな木!!


3*地下鉄で大曽根へ。山田天満宮


ここは、駅からちょっと歩くけど、道自体は単純です!


2015042401042600.jpg

ここにはね、寄り添い石があります。


そして、金(こがね)神社っていうところがあって、お金とかを清められるところがあるの!!

やり方とかちゃんと書いてあっておもしろいよ!


でも真剣にやりすぎて誰も写真とってなかったけどね。笑


ここまでで、3社巡りは終了アップ


4*名古屋に戻ってちょっとお茶したら、直通バスでなばなの里へ!!


なぜ、なばなの里かというと、イルミネーションが延長しているからです!!!

5月10日までナイアガラの滝みれるよ!!


お昼集合でのんびり3社巡りしても、明るいうちになばなにつけます。



2015042400531900.jpg

お花を楽しんだら、なばなの里はなんと!チケットに1000円分のクーポンが付いているので、

それをつかってお安ーくレストランで夕ご飯を食べているとちょうど暗くなって、


イルミネーションが!!!そして、イルミネーションを楽しんだら一日終わりです!!



2015042400591600.jpg

ひかりのトンネルがとにかくきれい!凄い!

めちゃくちゃ感動したよ!!




どうですか??ばっちりプランでしょ??


一日すぅぅごい楽しかったよ!


皆さんも是非行ってみてくださいね!



私も、地元のもっといろんなところに行ってみたいなドキドキ



みえこでしたー!