今回の妊娠は多くの大切な方へご報告してなかったのです。


両親と極々僅かな方のみお知らせしました。


身内以外は妊活してる時に色々とご相談した方のみでした😣😣


2、3人ですかね。。


なので多くの私を支えてくださってる方々へは

本当に突然の報告ごめんなさい🙏


高齢出産なのもあり、いつ流産したり、ダメになることもあるし、、、
その時にまた気を使わせてはならないし、、


特に一番大事なお客様にお伝えしなかったのは


私のお客様は殆どが45歳オーバーで、50代60代の方々です。


そのお客様のお顔を

リフトアップさせて

顔を小さくして

若返らせるパワーマッサージなので💪


簡単に顔のリフトアップできる20代、30代とは訳が違うので😅😅

非常に施術者に体力と技術を要求されるんです😣😣


担当しているドバイの王様ももう70代ですから😅😅😅


ほぼ筋トレに近い施術をするので、
もしお客様に妊娠した事を伝えたら


「先生、無理しなくて良いよ」

「少し力抜いて施術でも良いからね」

「しんどかったらいつでも休んで」


などなど優しい気遣いをしてくださる方々ばかりなので🥲🥲


私としてはプロフェッショナルならば、プライベートはいかなることがあったとしても、
技術に反映させてはならないと思っているので💪💪


つわりも【人生初の体のコントロールの効かない絶不調→これについてはまた書きますね笑笑😉😉】

それ以外、妊娠で身体がしんどくても


いやあ、本当に妊娠とは身体がガラッと変わるので正直しんどかったなあ。。

今から思うと。。

ですが、、


一切それをお客様にスタッフにも感じさせない態度と施術を行うと決めていたので😅😅


相当気を張って仕事しておりました。


まぁ胎教にはかなり厳しかったのではないかと思われますが、、、


お陰でスタッフはじめ誰一人妊娠9ヶ月になっても気が付かれなかったです😂😂


まぁ体型に関しては


「先生!リバウンドされたのね!可哀想に!」


そんな感じで受け止めて下さっていたと思います😂😂


とにかく無事に産める事がわかる時まで


優しさからの心配とお心遣いは掛けたくなくて黙っておこうと決めました🙏🙏🙏


私が20代や30代なら


喜び勇んで皆様に報告したかもしれませんが😦😦


微妙な歳に

自分の人生で成し遂げたかった、

お客様には関係ない、


勝手な妊娠だと思うので


皆様にお伝えせずにおりました事をこの場を借りてお詫び申し上げます🙏🙏


お陰で皆様にもうすぐ出産かもと言うところで

「ちょっとお詫びがございまして、、」

「あら、先生何かしら?お詫び事なんて?」

「実は来週ぐらいから、少しお休み頂戴するのですが」

「あらっ!先生ドバイEXPOもあるからドバイに渡航されますか?ドバイの王様も2年も先生に会えないとお辛いでしょうしね!」

などなど。。


「いや、そうではなく、ちょっと出産して子供を産んできますので、すぐ復帰しますが少しだけ休んで良いですかね?」

そこで大体、沈黙があり、、、

「えっ?どう言う事?」

「本当にすみません。。実は私妊娠9ヶ月となるのですが、、内緒にしてすみませんでした。。」

そしてまた少し沈黙があって、

多くの方がマッサージ中でその話を聞いておられるので、、

瞑っていた目をパッと!見開かれて👀👀

私の顔をご覧になって、、、

「先生が子供出産すると言う事?」

と言う反応となり、、、


「なんでそんな時に働いてるの?大丈夫なの?ええええええ!!」

という感じで、、

最後にお帰りの際に


「どうりで、先生。最近リバウンドされたと思ってたんですよ!」


と皆様仰られてました笑笑


いいのか悪いのか、私太ってたので、それが功を奏しました様です笑笑


また一番大事なスタッフやお客様に伝えていないことを、他の方に伝えるのも筋が違うと思い、、

そして世間では、


コロナで皆様大変な思いをされているのに


私の事は、全部心配がない結果となるまでお伝えは控えておりました。。


だから相当、私とプライベートで親しい方々はじめ仕事関係者の方も内緒にしていてごめんなさい🙇‍♀️🙏🙇‍♀️


これからも変わらず仕事に邁進していこうと思いますのでどうぞ宜しくお願いします!