みなさん、こんにちは♪
 
 
本日は、私のお気に入りのバスソルトについて、お話ししたいと思います!
 
 
キュアーバスタイムは、工場生産品ではありません(οдО;)
 
3億年前、ヒマラヤ山脈は海でした。今でも3億年前の海がミネラルの結晶となって残ってるのです!
4,500mのヒマラヤより全て手掘りで採掘し、2週間かけてヤク(ウシ科の動物)が運んでるそうです。
 
地元ネパールではルビーソルトとして親しまれ、5000年の歴史があるインドのアーユル・ウ゛ェーダ(古来から伝わる呼ぼう医学) では万病の薬とされてきました。
 
キュアーバスタイムは、科学的には水道水の残留塩素を無害化し、酸化還元電位をマイナスにする事ができます!
酸化還元電位とは、酸化力を表す数値で、この数値が大きい程酸化させる力があります。 酸化とは、リンゴが変色したり・鉄が錆びたりする事です。人間で言うと「老化」です(>_<)
 
毎日のシャワー・お風呂は、お肌や髪を酸化されていることになります(*_*)
 
毎日のお風呂 200リットルをミネラルウォーターで沸かすと、安く見積もっても一回約一万!! お風呂にキュアーバスタイムを入れると数秒で酸化還元電位が下がり、残留塩素がゼロになるので、本当にスゴい商品です(o^o^o)
 
使用感として、普段、あまり汗をかかなず代謝が悪いのですが、この商品は本当に汗がすごくかけて、芯から温まります。デトックス効果が高いと思います。
キュアーバスタイムの気になる点もあり……
 
それは、硫黄の臭いです。はじめは抵抗がありましたが、今は慣れました(笑)
 
人それぞれ感じ方は違いますが、私は良い商品に出会えたと思っています☆
 
byスタッフ