皆様、こんばんは!
10月ももうすぐで終わりですね。
 
10月末と言えば、、
 
「トリックオアトリート!(☆∀☆)♪」
 
先週末、巷ではハロウィンを楽しむ人達がいました(^^)
 
女の子達がお揃いで黒猫をイメージさせる衣装をきていたり、外国人の方が仮装していたり、
とても楽しそうでした☆
 
 
ハロウィンは元々ヨーロッパ地方に住む民族達が収穫祭等を催した物で、今みたいなハロウィンはアメリカから広がったようです。
 
 
その民族の1年の終りは10月31日。
この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていました。
これらから身を守るために仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いました。
これに因み、31日の夜はカボチャをくりぬいた中にロウソクを立てた
“ジャック・オー・ランタン”を作ります。
そして、魔女やお化けに仮装した子供達が近くの家を1軒ずつ訪ねては
「Trick or treat.!」
(ご馳走をくれないと悪戯するよ!)と唱えます(^^)
 
家庭では、カボチャのお菓子を作り、子供たちは貰ったお菓子を持ち寄り、ハロウィン・パーティーを開き楽しんでいるようです♪
 
 
 
段々と気温が下がってきたので風邪をひかないように温かい格好をしましょう!
 
by スタッフ☆