こんばんは!
皆さん最近お出かけされてますか?
 
 
私はまたまた行きたい所が出来ましたー!
鎌倉です!しかも細かくいうと北鎌倉です(笑)
 
 
何故かというと紫陽花の季節だからです♪
今日は紫陽花の美しい場所をご紹介しちゃいますo(^-^)o
 
 
まず環境ですが北鎌倉に多い谷戸と呼ばれる鎌倉特有の崖に囲まれ、湿度の多い地質は紫陽花に適しています。
 
 
東慶寺はミシュランのガイドブックから三ツ星に選ばれた季節の花がきれいなお寺です☆紫陽花の株数は多くはありませんが、手入れの良い紫陽花がきれいです!
 
 
明月院もやはりミシュランのガイドブックから二ツ星に選ばれ、紫陽花の時期は沢山の人で賑わいます♪
境内にある紫陽花は株数が多く境内は青く染まります(>∀<)
 
 
鎌倉五山の浄智寺山門の下にある名水、甘露の井近くに架かる反り橋と紫陽花が見事で、境内には「やぐら」と呼ばれる鎌倉式の墓と五輪塔もあり、雰囲気もあります♪
 
 
まだまだ沢山ありますが、今日はこの3つのご紹介にしときます(笑)
 
 
私はまだ足を運べていませんが7月上旬までは北鎌倉は紫陽花が見れるらしいので、行ける方は足を運んでみて下さい(^O^)/