こんばんは!
皆さんは365日、誕生花と花言葉がある事はご存知ですか?
 
 
私は最近、朝に今日の花は何か調べるようになってます(笑)知らない花が沢山あるんですよー!
 
 
さて!ここで今日の花と花言葉をご紹介(^O^)/
 
 
今日の花は…えびね☆
上の写真の花になります。花言葉は謙虚・誠実。
 
 
属名のカランテは、ギリシャ語のカロス(美しい)とアントス(花)からつけられました☆
 
 
初めて見ましたが、なんと自生地は日本なんです☆海外でも人気の高い花だそう♪そして、なんとこの花はラン科の常緑多年草o(^-^)o
 
 
常緑多年草とは、個体として複数年にわたって生存する植物の事です。
 
 
という事は長く楽しめる花になります♪いいですよね♪♪
 
 
皆さんも誕生花など調べてみて下さいp(^^)q