こんにちは(^_^)v
 
 
 
先日私は長崎に行って参りました♪
 
 
 
お客様が長崎のハウステンボスに旅行に行かれたそうで、一度は行くべき!とても良かったとお話を聞いたので早速行ってきたのです(^o^)/
 
 
 
 
ただハウステンボスのイルミネーションは今年は3/2まででお話を聞いてからあと2週間ほどしかなく、一度は諦めたのですが、今年のイルミネーションは格別に綺麗だったそうで何とか日にちを作りました♪
 
 
 
 
丸一日しかないかなりの弾丸でしたが、朝から平和公園、グラバー園、歴史ある眼鏡橋等長崎市内を観光して、夕方からはハウステンボスに入りイルミネーションを楽しみました(^o^)/
 
 
 
 
 
色鮮やかなイルミネーションは初めてで本当に綺麗で感動しました(*≧∀≦*)
 
 
 
おすすめは敷地内にある観覧車に乗ってイルミネーションを見てください♪
 
 
 
 
 
春には広大な敷地に季節のお花が一面に植えられていて、またそれも素敵だそうです♪
 
 
 
 
ハウステンボス本当に素敵な所でした(^o^)v