こんにちは☆
 
レーナマリアNです☆
 
最近日差しが強くなり紫外線も沢山放っています。
 
 
皆様ちゃんとUV対策はできていますか?
 
 
紫外線は3月あたりから紫外線の量が増えてきます。
 
帽子、日傘、手袋、眼鏡と今は色々と紫外線予防グッズがありますよね☆
 
 
 
それでもまずはUVクリームを付け肌を守ることが大事です!
 
 
地表に到達する紫外線はA波とB波があります。
 
 
A波は波長が長い為、曇りでも窓ガラス越しでも皮膚の奥深くにある真皮まで到達し、ジワジワと繊維質を痛めつけてきます。
そして深いシワ・たるみの原因に…。
 
 
B波は波長が短く、皮膚の表面までしか届きませんが、皮膚の細胞に損傷を与え日焼けやシミの原因に…。
 
 
紫外線はタンパク質を変性させる為、皮膚に照射されるとコラーゲン繊維にダメージを与えてどんどん皮膚を加齢させるのです。
 
 
 
もちろん美容だけではなく、白内障や皮膚癌等と病気になる確率も高いので、紫外線を浴びると言う事はとても危険と認識して頂き、日頃から紫外線予防を心がけてくださいね!
 
 
 
どの日焼け止めクリームを使ったらいいか分からないという方にご紹介させて頂きます!
 
レーナマリアでオススメしているクリームはA波B波ともにカットできるUVクリームです☆
 
 
B波をカットできてもA波をカットでき、そして肌にも優しいUVクリームはなかなかありません。
 
 
是非一度使ってみてくださいo(^-^)o
気になる方はレーナマリアまでお問い合わせ下さい。
 
 
室内にいる時も、曇りでも油断しないで、しっかり予防を心がけてくださいね☆
 
※日差しが強い時は汗もかき、日焼け止めクリームが落ちやすくなるので、こまめに何度も塗り直す事をオススメします。
 
 
 
いつまでもお肌が綺麗でいられるよう、毎日紫外線予防は頑張りましょう(^O^)/