こんにちは、スタッフSです♪
 
春はそこまで来ていますね(*^o^*)
 
暖かくなってきたせいか、我が家のサボテンが不思議な成長を遂げてます!
 
サボテンって、ほとんど成長しないと思っていたのですが、イボのようにプツンと膨れてきて、細い角のようなものがズンズン伸びてきました。
 
ナゼ…!?
 
購入した時、自転車のカゴに入れて帰宅してみると、鉢から砂がぶちまけていたので、
 
あ~あ。
 
と思いながら適当に砂を鉢に戻した時におかしなものが紛れ込んでしまったのかもしれません。
 
 
というか、これは何かの病気なのでしょうか??ご存知の方教えて下さい!
 
元気そうなのでもうしばらく見守りたいと思います。
 
私は、植物を選ぶ時には
 
『健康で、お行儀の良さそうな、品行方正な子。』で選びます。
 
これは、レーナ・マリアのスタッフの人選と同じです(笑)
 
なのに、家に持ち帰った途端に化けの皮剥がしたように自由に育ち始めます。
 
※うちのスタッフはそんなことはありませんよ!
 
つい先日も、明らかに育ち過ぎな枝や茎を剪定しました。
 
最近、話かけていないから(?)大きくなって私を困らせようとしているのかもしれないですね。
 
 
たまには可愛がってあげようっとo(^-^)o