うちのスタッフのアホな話(笑)
 
 
それは…お店終わった後のお片付けの間にあった話。
 
 
実は今年のTBSのレコード大賞に行く話から紅白歌合戦の話へ…
 
「今年は司会がゲゲゲの松下奈緒さんですね」とあるスタッフ
 
「ゲゲゲの視聴率高かったですものね~」
とスタッフ同士
 
とすると
「松下奈緒さんってなんの役ですかね?」
と問題のスタッフ
 
「えっ‥ゲゲゲの女房のタイトルのままだけど??」 私
 
 
「あ~じゃあ鬼太郎は結婚したんですね!」
 
「???」
一瞬みんながシーンとして…
 
 
「あのさぁ…鬼太郎って妖怪の鬼太郎か水木茂さんかどっちだと思ってるの?」私
 
 
「水木さんって誰ですか?妖怪の鬼太郎かと…」ちょっと顔が曇る
 
「てことは…向井理さんが鬼太郎で松下奈緒さんがネコムスメ?可愛すぎでしょ!
じゃあNHKの朝ドラに目玉オヤジがいるって事?目玉オヤジは誰が演じるの?」
 
 
「わからないです!私見てないので…」
 
 
と…本気でゲゲゲの鬼太郎の続編だと思ったらしい(笑)
 
 
思わず鬼太郎はウェンツさんでしょ!と突っ込みをいれる(笑)
 
 
それに「NHK朝の連続ドラマ」の枠自体を今まで見たことないらしい事も判明…
 
 
彼女は24才…
素晴らしい技術者である…
可愛いんだが…
 
たまにというか…知らない事が多い(笑)
 
 
ちなみに大河ドラマの枠は知っていて安心しました。
 
 
私んちは両親とも(特に父親は)NHKを愛しており子供の時に民放を知らなかったから、NHK朝ドラはずっと馴染み深い…
 
 
NHK朝ドラは万人が知ってると思い込んでた私!
 
色々な家庭のカラーがあるが、実に面白くまったく笑える話で…
みんな大爆笑でした(^^;)
 
 
本当に…
 
 
うちはお客様に俳優さんも多い。
 
 
正直、うちのスタッフは芸能人に全く反応しないと言うか知らない事が多く…
 
 
まぁ…そこがお客様には気に入られ、私も助かりますが(∋_∈)
 
色々なジャンルのお客様が来店される訳だから…
 
どうかスタッフの皆様。世間の政治経済ニュースも芸能ニュースも勉強して下さいませ!!
 
ちなみに「ゲゲゲの女房」しっかり説明しておきました(^^;)
 
 
MIEKO