みなさん、こんにちはスタッフKです(-^〇^-)
 
今月の上旬は、
学校で運動会が開催されたり
秋祭りがやっていたりと
 
筋肉痛になる機会も多かったのではないでしょうか?
 
私も久々に筋肉痛になりましたΣ( ̄○ ̄;)
 
 
レーナマリアのマッサージは体力仕事の為、常にハードに筋肉を使っているので(←毎日が筋トレをしてる状態(>_<))
 
めったに筋肉痛になる事もありませんでした。。
 
ですが
先日、荷物を運んだのですが
次の日は筋肉痛でベッドから起き上がれない始末。。。
 
『この部位の筋肉使ってなかったんだなぁ~』
と関心しつつも
動けない私…。
 
使ってなかった筋肉達がビックリした様です(T_T)
 
 
上田先生が開発されたリジュベネリンパマッサージはお顔の使っていない筋肉に対しても運動させ細胞の活性を促す為
 
施術後はお顔が筋肉痛になる事もありますm(_ _)m
 
ただ筋肉痛になるって事は、それだけその部位の筋肉を使ってなかった証拠です!!
 
みなさんも一度、ご飯を食べる時や喋る時に自分が使っている顔の筋肉チェックをしてみては如何でしょうか?
(o^∀^o)あ(o^-^o)い(o^w^o)う(o^◇^o)え(*^o^*)お