近頃、秋が深まってきましたね☆散歩中、美しく咲くコスモスを見つけながらそう感じました(^^)
 
 
季節の感じ方は人によって様々だと思いますが、我が家には今年、親戚から梨が届きました☆
 
 
梨をお店などで見かけると秋を感じる方は多いのではないでしょうか?
 
 
届いた梨の品種は新高といって、ずっしりとした重みとみずみずしい味で、とても美味しかったです☆
 
 
旬の果物や野菜を、旬の時期に食べると美味しさはもちろん栄養価も高く良い事ばかり☆
 
 
 
レーナ・マリアに入ってすぐの研修でお越し下さった先生から「今の野菜は昔の野菜と比べると栄養価は10分の1しかない(有機野菜や無農薬野菜はもっとあるそうです)」というお話を伺った時は、せめて栄養価の高い旬のものを食べることが効率も良く身体にも良いのだなと思いました(^-^)
 
 
 
 
その親戚からは手作りの野菜も毎年届くので、これからも大切にいただきたいと思います♪
 
 
梨はあっという間になくなってしまいましたが(^^;
 
 
以上、スタッフFでした☆