スタッフSです♪
 
父と母は最近、2人でウォーキングをしているらしい(゜∇゜)
 
喜ばしい事なのですが、ちょっと驚き…!
 
そろそろ健康に自信が無くなってきたのかな?なんて深読みし過ぎて、親も歳を取ったんもんだと少ししんみり。
 
そういえば、私も気づけば三十路。
 
成人式からもう10年経ってるぅ!!
 
毎日が大騒ぎだった幼き頃から月日は流れ、祖父母の介護生活を経て、子供達も手を離れた今、やっと自分たちの事に目を向けられるようになったんだなぁ~
 
そうか、そうか。
 
沢山苦労もかけた両親に、少しずつ恩返ししたいなぁ。。。
 
と思いながら数年経過…
 
やっとこさ先日、ほんの気持ちとして両親に旅行をプレゼントできました。
 
とっても喜んでくれましたが、子供から何かをしてもらうということに慣れていないみたいで、戸惑っているような、
 
うまく説明できませんが、くすぐったい感じなんでしょうね。
 
小さなことしかできませんでしたが、働いてお金を貯めて、親孝行ができるのって幸せなこと。
 
 
仕事で得られる直結した喜びとは別に、違う意味で働く喜びというのを感じました。
 
そんな話を感謝の意味も込めて上田先生に話したところ、
 
『そうなんだよね~。仕事も、ブログもツイッターもお客様や、お店のスタッフの為だと思えるから寝ないでも頑張れるんだよね。自分一人の為だったら、とてもじゃないけどやれないよ~。』
 
本当に身を粉にして働いてくれてるのを知っているので、ジーンとしてしまいました(;_;)
 
落ち込んだり、もう一歩も前に進めない~と思うことしばしばですが、自分の為に頑張れなくても、大切な誰か、何かの為にと思えば 頑張れることって沢山ありますよね。
 
それって裏を返せば、自分が大切に思っている人や会社、に守って貰っているということ。それがあるからこそ頑張れる自分がいるということです(^O^)
 
大人になるのはいいもんだな~と思えた瞬間でした♪