みなさん、こんにちは(o^∀^o)スタッフHです♪
 
 
レーナ・マリアは一足早く夏期休暇を頂きました。ありがとうございますm(_ _)m
 
私事ではございますが、
今回の夏期休暇を使って北アルプス:槍ヶ岳(標高:3180m)に登山に行ってきました(^w^)
 
 
お盆休み前だというのに団体の方や高校生達、大学の山岳部の方々…
 
思ったより大勢の方々が登山を楽しんでいました☆
 
 
最近は20代や30代の女子の登山が流行ってるらしく、山ガールと呼ばれてるそうですが、そんなオシャレに登山を楽しんでる女子もいましたよ(⌒~⌒)
 
今回登った山は、
日本で5番目に高い山なのですが
北アルプスの中でも天めがけて尖った高山であり【日本のマッターホルン】と呼ばれています
 
一際 目立つ山なので多くの登山家達から憧れの山の一つなんです☆
 
頂上付近は岩山になっており
 
命綱も無いハシゴを登ったり
 
ロッククライミングの様に岩と岩をよじ登ってみたり(←少しオーバーかもしれませんが、初心者の私にはそのぐらいドキドキしました(>_<)!!
 
 
大人な私がこんなに怖がってるにも関わらず
家族連れで前を登っていた小学生はヒョィヒョィと登って行き勇気をもらいました(°□°;)
 
今回は天気があいにく曇りだった為
 
澄み切った空をお見せできないのが残念ですが
 
写真を見て少し自然を見に行った様な気分になって頂ければと嬉しく思いますm(_ _)m