こんにちはスタッフOです
 
皆さんは、ちょっと小腹がすいて、無性に甘いものが食べたくなる時ってありませんか?
 
実はそんな時に上田先生から頂いた天然で国産の蜂蜜が大活躍しているんんです(^-^)
 
「甘いものが食べたい!」
と脳の中で指令が出されるついついお砂糖がたっぷり含まれた食品を
摂ってしまいがちですが蜂蜜で糖分補給をされると
体によいことが沢山あるんです(^O^)
 
 
通常、お砂糖を摂取すると体内では
血糖値が一気に上昇してしまい
すい臓からが分泌されるインシュリンの量が
多過ぎて今度は急に低血糖状態に陥り
身体にとってストレスになってしまいます
 
それに比べて蜂蜜に含まれる果糖の吸収には
インシュリンを必要とせず
ブドウ糖の二倍の時間をかけて行われるため
吸収が穏やかになり
急激な血糖濃度の変化も避けられるので
体への負担もソフトになります
 
現代人は、食生活などによるビタミンB1不足が多く、これが、慢性疲労、食欲不振、動悸、めまい等の症状の原因にもつながると言われています
 
蔗糖の分解吸収にはビタミンB1が必要なため
砂糖を摂りすぎてしまうとビタミンB1が
不足しがちになりひいては夏バテの原因にも…
 
天然のハチミツはミネラルがたっぷり♪
もちろんビタミンB1も
補ってくれますが
さらにそのビタミンの大部分が活性型で
通常のビタミン剤の倍近くも体に吸収されやすいともいわれます!
 
ちなみになぜ天然の蜂蜜がいいかというと
蜂蜜を精製していく過程でビタミンが失われてしまったり添加物が加えられることにより本来の良さが損なわれたりする場合があるからです
 
 
私のお気に入りの蜂蜜のとりかたは
フルーツトマトの上にトッピングすることです
 
トマトは体内のナトリウムを排泄してくれる
カリウムが豊富に含まれているので
むくみ対策にもバッチリです☆
 
とっても美味しいのでオススメですが
 
食べすぎにはご注意くださいね(・∀<*)