こんにちは、スタッフSです♪
 
今日は、昨日起こった寒い出来事をお話します(^w^)
 
昨日の夕方、打ち合わせがあり外出していました。そして、打ち合わせが終わりそのまま帰らせてもらったのですが、駅まで行く途中にあったかいお茶でも買おうと自動販売機に立ち寄りました。暗くてバックから財布が見えず、バックの中身をアレコレ取り出して探していたのですが、ポッケに小銭が入っていたのを思い出し その小銭でお茶を買って、あったか~い♪幸せ~♪と思いながら駅の改札にきたところで、サイフ、財布…アレ?財布が無い(゜∇゜)
 
慌てて、自動販売機に戻りその周辺を探しまわりましたが無いっ!
 
もう一度、道中を注意深く探して歩いても無いっ!
 
交番に行って聞いてみたけどやっぱり無いっ!
 
 
あぁぁぁ、どうしょう、帰れない(ToT)
 
しかも、パスモだけじゃなく、保険証も、免許証も、キャッシュカードも大事な物が沢山入っていた上に、珍しくお金が多少入っていたのに。
 
その頃には、すっかりお茶も冷たくなっていて、ポッケの小銭は30円だけ。身も心も懐も寒~い(;_;)
 
しばらく途方に暮れてしまいましたが、ブラブラあても無く歩きながらショウウィンドゥを見ているうちに
 
財布も長年使ったし、これを機に新しいのを買う楽しみが出来るから まあ、 いいかぁ。次はどんな財布にしようかなぁ(^w^)
 
と、気を持ち直し、楽しくなってきたところで
 
知らない番号から電話が入りました。
 
出てみると
「お財布落とされませんでしたか?」
と!!
すぐさま受け取りに行き、確認しましたが中身もそのままで、無事でした(^_^)v
 
ちょうど、友達へのプレゼントに添えようと思って多めに買っておいたメッセージカードがあったので、拾ってくれた方にお礼を一言書かせて下さい!とお願いしたのですが
「いいですよ。それなら今度、お茶でもしに来て下さい。」
と言ってくれました。
へ?と思って周りを見渡したら、ラウンジのようなところがあり、どうやらそこの受付の人が財布を拾ってくれたそうです。
 
今朝、早めに表参道に到着し、昨夜のラウンジを覗いてみるとモーニングが始まっていたので、早速お礼とお茶をしてきました(*^o^*)
時間が無かったので、カフェラテを一杯だけでしたが美味しかったです。
 
とっても優しいお味でしたo(^-^)o
 
写真は、今朝のカフェラテとお礼のメッセージカードです♪