こんにちはッ
(´ー`)ノ
スタッフHです。
 
今日は私達の体に必要な 【水】について話します。
 
スーパーに行けば、色々な名前で産地も様々な水がピンからキリまで沢山あります。
 
お水を選ぶにしても
何を基準に選べば良いかわからないですよね(x_x;)
 
簡単に大きく分けると
《硬水》と《軟水》に分かれ、
 
 
この違いは水の中の分子の大きさが関係してきます。
《硬水》は、大きい分子
《軟水》は、小さい分子
 
では日本人に合うのはどちらかと言うと
 
《軟水》です!
 
なぜなら、
私たちが生まれ育った日本は軟水の国だからです(ごく一部の地域を除いて。)
 
 
 
その軟水を飲んでり、ご飯を食べたり、お風呂に入ってきた私たちの肌は外国人の方々よりキメが細かいですよね。
 
キメが細かいのは肌だけではなく内蔵も髪もそうです。
そうすると浸透力の高いものは分子が小さいものがBestです。
 
分子の大きいものだと
すんなり浸透しにくいので、肌に合わなかったり、髪が乾燥したり、内蔵で必要な水分が吸収されず下痢になったりもします。
 
 
良い水選びは
体の中を綺麗にしてくれますし
もちろん肌も綺麗にします。
 
 
私たちスタッフは
お客様に1日に2Lのお水を飲むことをお勧めしています。
 
せっかく飲みお水なら
一石二鳥の効果があるお水選びも楽しいですよ☆
 
 
ちなみに上田先生が愛用してる水を調べたところ
ミネラルバランス抜群の天然アルカリイオン水
 
【温泉水99】でした!
 
これはケタ外れに硬度が低い《超軟水》で
脂肪体質を改善させる働きがあります。ゲルマニウムやクロレラを含み9,9というpH値は、人参やリンゴに近いアルカリ度!水の粒子は最小クラス(゜д゜ノ)ノ¨
酸化還元力も優れた水です!
 
 
…さすが先生ッ!!!
ヽ(`□´;)ノ抜かり無し