Halloweeeeen.息子♡ | 紺谷みえこオフィシャルブログ「All my love♡」Powered by Ameba

紺谷みえこオフィシャルブログ「All my love♡」Powered by Ameba

紺谷みえこオフィシャルブログ「All my love♡」Powered by Ameba

happy Halloween!

どこか痛いところはありませんか?笑

{6A0DF086-9FFF-4C00-B733-EDCC7863C6FB:01}

ということで
今宵はナースみえこでした。


ハロウィンが日本に伝わったのは

アメリカからだと言われています


なので、ハロウィンの起源もアメリカだと思っている方も多いかも知れませんが


実は違うそうです

(先日父が教えてくれました♡)



ハロウィンの起源

古代ケルト人が行っていた秋の収穫祭や悪魔祓いの儀式であり


その発祥はアイルランドやスコットランドだとされています


これに、キリスト教の万聖節が結びつき、ハロウィンとなりました

HalloweenはAll Hallows’Eveが訛って呼ばれるようになった言葉だそうです

(気になるとついつい調べてしまう人)



そんなわけで

町内のHalloween partyへ♡



息子のHalloween 衣装は

忍者!(知り合いの方から頂いたもの♡)


お菓子をもらいに街を一緒に歩いていると


電信柱にササッと隠れたり

(隠みの術?)


突然走り出したり 固まったり

本人なりに精一杯なりきっていました。

(気に入ってくれてよかった。)

{AF089C95-6DC7-4A94-9C5A-4B9FB7068C66:01}



デヴィ夫人はマレフィセント!
美しく、優しかったです♡

{EFF092BD-A583-4C71-BA15-EBB2DCA52783:01}


わたしは
BACKSのナース衣装

デニムでお気に入り
(ナースは一度やってみたかったの)
{214B98D3-04F8-41FE-94CF-B9E0AE6BA24C:01}

皆さま素敵な週末を
お過ごしください

みんながハッピーだと
本当に嬉しい


happy Halloween.