小倉優子さん早大受験、応援しています | 40代からの人生逆転! 不安不満だらけの私を変えた、5つの法則

40代からの人生逆転! 不安不満だらけの私を変えた、5つの法則

40代、それは人生の折り返し地点
新たな自分への出発点!

あなたの経験を財産に
新しい生き方を見つけよう

行きたいところへ行って
やりたいことをして
「これでよかった」と思える人生にしよう

人生を楽しもう!!

タレントの小倉優子さん
現在テレビ番組
の企画で
早稲田大学受験、合格を目指して
頑張っています

お子さんとの関わりの中で
「勉強」「学力」の大切さを
痛感し
受験を決心されたとのこと

その姿勢が「すごいな」って
思います
私も4人の子どもを
育ててきましたが
頭ごなしに「勉強しなさい!」って
命令するだけでした

自分から進んで
子どもと一緒に勉強するなんて
考えもしませんでした。
できない子どもを
滅茶苦茶怒って・・・

今から思えば随分
酷いことをしてたなって
反省しています

小倉優子さん
仕事に子育てに家事に
その上勉強なんて
すごく大変だと思います
でも子どもさんは嬉しいし
自慢なんじゃないかな


現在小倉優子さん
指導されている
現役東大生
西岡壱誠さんの記事です

この方
テレビドラマ「ドラゴン桜」の
監修もされています

「ドラゴン桜」に学ぶ、小倉優子さんの早大受験が「正しい」理由


ドラゴン桜
私も大好きで
毎回楽しみに観ていました
生徒たちが成長していく姿に
「私も頑張ろう!」って
勇気をもらっていました

昨日の番組で中で話されていた
早稲田大学OB小出信也さんの
小倉優子さんへの
応援メッセージです

どん底を体験すること
生き方として
自分の姿勢というものが
実生活に反映したと思える瞬間が
この先の未来で
きっと訪れる

苦しくても辛くても
しんどくても
あきらめない
悩みながらもがきながら
自分の生きる姿勢を貫く

そうして頑張った先には
「これで良かった」
「やった!」って
満足できる瞬間が
必ず訪れる

私の
「生き方」「生きる姿勢」って
なんだろう
貫き通したい熱い思いって
なんだろう

今はわからないし、
はっきりいってそんなものは
ないような気がします

見つかるかどうか
分からないけど
とにかく今この瞬間を
1日1日を丁寧に
生きていきたいと思います

小倉優子さん
自分のためにも
お子さんのためにも
頑張って下さい

応援しています