退院して一週間経ちました | 40代からの人生逆転! 不安不満だらけの私を変えた、5つの法則

40代からの人生逆転! 不安不満だらけの私を変えた、5つの法則

40代、それは人生の折り返し地点
新たな自分への出発点!

あなたの経験を財産に
新しい生き方を見つけよう

行きたいところへ行って
やりたいことをして
「これでよかった」と思える人生にしよう

人生を楽しもう!!


今日で退院して
一週間経ちました

6月24日に入院
6月26日に
左腎臓の摘出手術を受け
7月4日に退院しました

あれから早いもので
一週間

はじめの内は
歩くのもやっとこさ
ご飯は普通に食べれたけど
なんせ立っているのも
やっとだったので
作るのがめんどくさい

最初の内は冷凍食品と
スープだけとか
そんな超簡単な料理だけでした

あれから随分進歩しました

①  傷の痛みが少なくなった
②  ストレッチや運動ができるようになった
③  毎朝うんちが出るようになった
④  きちんとした料理が作れるようになった
⑤  家の掃除ができるようになった
⑥  家事を嫌がらずできるようになった

などなど
1日1日できることが増えて
1日1日苦痛なくできるようになって
1日1日
進歩しているのが感じられて

「 ああ嫌だ」「痛い苦しい」より
「よかった」「できた❗」
って思うことが増えて
そんな自分を嬉しく思えます

今までできたことが
できなくなるということ
今までできなかったことが
できるようになるということ

どちらも経験できて
「健康である」ということの大切さを
改めて感じました。

元の身体の状態には
まだまだですが
ゆっくり自分の身体を
労っていこうと思います

【  関連記事  】

左腎臓の摘出手術を受けます 
https://ameblo.jp/mieko-i/entry-12606607188.html


術後1日目初めての歩行~当たり前に感謝~ 
https://ameblo.jp/mieko-i/entry-12607248570.html


今日はビートルズ記念日~Let it be今を大切に~ 
https://ameblo.jp/mieko-i/entry-12607628852.html


たった一つの願い事 
https://ameblo.jp/mieko-i/entry-12608294940.html


健康は何よりの宝物 ~病気から学んだ8ヶ条~ 
https://ameblo.jp/mieko-i/entry-12608383468.html


神様がくれたご褒美 ~入院最後の日の朝~ 
https://ameblo.jp/mieko-i/entry-12608490020.html


退院の日の思いと、松下幸之助の名言 
https://ameblo.jp/mieko-i/entry-12608869980.html