樹木希林、内田裕也~素敵な夫婦の形~ | 40代からの人生逆転! 不安不満だらけの私を変えた、5つの法則

40代からの人生逆転! 不安不満だらけの私を変えた、5つの法則

40代、それは人生の折り返し地点
新たな自分への出発点!

あなたの経験を財産に
新しい生き方を見つけよう

行きたいところへ行って
やりたいことをして
「これでよかった」と思える人生にしよう

人生を楽しもう!!


おしどり夫婦とはちょっと
違いますが

昨年亡くなった樹木希林さんと
内田裕也さん御夫婦は
すごく

いいなぁ
素敵だなぁって
思います

この御夫婦は
みなさんもご存知の通り
結婚後一年半しか一緒に
暮らしておらず
その後は40年以上離ればなれ

その間
内田裕也さんに
勝手に離婚届けを出されたり
警察のご厄介になったにも
関わらず

「だってお父さんには
ひとかけらの純なものが
あるから」と
娘である内田也哉子さんに
話していたそうです

ワイドショーなどで
内田さんのニュースを聞くたびに
「何で別れないんだろう」と
不思議でした

でも今ならよくわかります

お互いに思いやり
愛しあってたんですね
夫婦の形はいろいろです

すごく
いいなぉ
羨ましいなぁって
思います
ずっと一緒いても
こんな風にお互いを思いやれることも
愛し合えることも
ないだろうに

でもこの樹木希林さんも
ずっとこんな感じでは
なかったようです

ある雑誌のインタビューでの
希林さんの言葉です


いざ「死」というものを突きつけられると、ガラリと心境が変わった。なぜ、自分には言葉を発するための口が与えられているのに、謝れないのか。これまで放っておいたことを含めて、すべて謝ろうと思いました

若いときはあんなに喧嘩ばかり繰り返していたのに、私が自分の悪い点を見据えて、頭を下げるようにしたら、夫は実は優しい人だったんです


お互いいろんな思いをして
人生経験を積んで
やっとこの
素敵な形になって
きたんですね

何でも最初から
全て上手くいくことなんか
あり得ません
仕事も人間関係も勉強も
何もかも

何度も何度も
辛いこと苦しいこと
悔しいこと
後悔を繰り返して
やっとほんの少しだけ
ものになる

そしてほんの少しだけ
成長していける

少しずつ
少しずつ
なんですね


樹木希林さんの
内田裕也さんに対する言葉です

「何もかもが好きです。生まれ変わったら出会わないようにしないと。出会ってしまったらまた好きになって、大変な人生を送ることになると思うから」


こちらは内田裕也さんの言葉

「人を助け人のために祈り人に尽くしてきたので天国に召されると思う。見事な女性でした」

ほんとうに素晴らしい
御夫婦です

私たち夫婦も
20年後30年後
お互いに年老いた時
こんな夫婦になれたらいいな





みんなの回答を見る