猫ちゃんが超かわいい「般ニャ心経」 ~らく~に生きるヒント~ | 40代からの人生逆転! 不安不満だらけの私を変えた、5つの法則

40代からの人生逆転! 不安不満だらけの私を変えた、5つの法則

40代、それは人生の折り返し地点
新たな自分への出発点!

あなたの経験を財産に
新しい生き方を見つけよう

行きたいところへ行って
やりたいことをして
「これでよかった」と思える人生にしよう

人生を楽しもう!!

今日ご紹介させて頂く本は
これです


ラク~に生きるヒントが見つかる 般ニャ心経/星雲社
¥1,188
Amazon.co.jp


この本は簡単にいえば
「般若心経」の解説本です

「般若心経」が
とてもありがたいお経だってことは
知ってるけどなんか難しそう
漢字ばかりなんじゃないの?
理解できるかしら


そんな心配は一切要りません!!


上の表紙を見て分かるように
この「般ニャ心経」は
猫の写真集でもあります


般若心経の内容を
豊富な表情の猫ちゃんの写真と
分かりやすい言葉で
誰でも分かるように作られています


例えば般若心経の一番最初の言葉

「観自在」(かんじざい)
これは、何の偏見もこだわりもない
自由な心の状態
をいいます

このページの猫ちゃんの写真は
こんな感じです
写真でとってアップする訳にいかないので
想像してみてください
(分かりにくかったらスミマセン)

体は白で、ちょっと茶色がかっている
顔から耳、右手はこげ茶色
ややポチャッとした体型

この猫ちゃんが
ブラインドが降りた窓際に寄りかかり
右手をブラインドにひっかけて
その隙間から外を見ている


こんな感じの写真です

それで解説文が

自分の意見から少し離れてみよう

褒められたら嬉しくて舞い上がる
けなされたらとたんに気分がすっと落ちて腹が立つ
周りの反応に敏感になっている
自分に気付いたら
立ち止まって静かに自分を眺めてみましょう

(まだ続きます)

具体的な行動の方法や考え方などを
分かりやすく説明してくれています

猫ちゃんの写真は可愛いし
「なーるほど!」って納得できます


私は昔から「般若心経」は好きで
いろんな本を読んできました
でもこれほど分かりやすくて
とっつきやすい「般若心経」は

全く初めてです

私は毎朝「パッ」っと
開いたページに書かれていることを
一日の指針としています

いい刺激ですね


皆さんもぜひ読んでみて下さい


ラク~に生きるヒントが見つかる 般ニャ心経/星雲社
¥1,188
Amazon.co.jp