ご訪問頂きありがとうございます🙇‍♀️


最近はInstagramの更新が主となり

(ごめんなさい🙏鍵アカとしております)

こちらの更新をお休みしておりました😅✋️




お休みしていた間に

サ高住にお願いしてる母は

要介護3となり

ほぼほぼ車椅子👩‍🦼生活

最近は意思疎通もなかなか難しく

距離を取っての面会も大変


私はと言えば…

肝炎の服薬治療が完了し

来月と10月の定期検診で

後は年1回の定期検診へと移行する予定


旦那さんが個人事業主となって

8年目を迎え

専従者兼主婦となり7年

50代に突入した私は

楽な生活をし過ぎて来て

尚且つコロナ禍と更年期で

体重はどんどん上り調子😞


とうとう60kgの大台に乗ってしまい

家族から【おデブ】のレッテルを貼られ

旦那さんから毎日のように

冷たい視線を浴びせられ

服薬治療を終えた先月から

ようやく『このままじゃヤバイ』と

ゆるゆるダイエットを始めました🤗


何故ゆるゆるなのかと言うと

気負ってダイエットをすると

3日坊主で続かないと思ったから(笑)



無理せず・気負わず

やりたい時に・やれる事をやろうと

始めたダイエットは

珍しく今も続いています



こんなので痩せる訳無いと

分かっていても

SNSの宣伝につられ

【コンブチャクレンズ】を朝・夕飲み

(定期購入2回目がもう直ぐ完飲)

運動無しでも…と言う謳い文句は

アラフィフは鵜呑みにしちゃダメです


キツイ運動やランニングは性に合わない


そこで私は平日のみ

竹脇まりなさんのYouTubeのお世話になり

現在続けているのが




ここまでは出来る日は

ルーティンで続けています


プラスして





コレ👆は代表的なモノで

その日の気分でYouTubeを選んで

基本的に15〜30分は

たけまりダンスで体を動かしています


ちなみに体を動かした後は


カルディのソイプロテインを飲んでいます

¥500ちょいで買えて

粉っぽさも気になりませんし

美味しいですよ😋



最近は夜

お風呂上がりにbedの上で筋トレならぬ

ゆるトレで股関節を伸ばしたり

石村友見さんの下すだけダイエットをしたり

bedの端を掴み壁にくっ付いて

足上げをして1日の足の疲れを

癒したりしています


そして今週から実践し始めた

レモン緑茶水


韓国ではアイドル水と呼ばれる

デトックス飲料らしいですが

浮腫に良いらしいとのSNSの請け売りで

通常は緑茶500mlに対し

レモン汁大さじ2と砂糖小さじ2とか…


私は

市販のペットボトルの緑茶

約500mlにポッカレモンを大さじ1で


美味しくないとの口コミもありますが

私は美味しく飲めています


但し気付いた事は

作り置きして時間が経つと

緑茶のカテキンとレモン汁が反応⁉︎して

渋みが増して来るような気がするので

500mlを飲み干したら

また作ると言うようにしています


このような

ゆるゆるダイエットを始めて

2ヶ月になろうとしていますが

朝・晩 下着のみで体重計に乗り

出来るだけ毎日体重を記録しておくように

心掛けていますが

食べる量や食べる物が違うので

そりゃ変動はありますけど

ぼちぼち

−3kgになろうとしている所です


目標体重は

専従者兼主婦になる前の体重に戻す事


そぅ50kg前半台が目標です


短期間ではなく

ゆる〜く年単位で

目標達成出来るように頑張っています


筋肉を休ませる事も大事らしいので

【毎日やる】では無く

【ゆる〜く気楽に楽しんでやる】


休んでも続ける事に意味があるから