ご訪問頂きありがとうございます🙇‍♀️

1ヵ月以上も更新が滞っているうちに
リフォーム工事も進み
無事に1階にお引越しして
早数週間経過してしまいました😅✋️

おチビちゃん達も
1階での生活にだいぶ慣れ
其々好きな場所を見つけて


時にはこんな👇寝顔も見せます


元々は超和風な我が家が…

こんな感じに…

それでもまだ完全に終了では無く
未完成のまま
クローゼットの棚だったり
おトイレや洗面脱衣所は
4月に入ってからの工事予定で…😩

私達が生活していた2階は
2部屋の壁が取り外され

新たな壁を作り
大きな娘の1部屋へと
明日・明後日と内装工事業者さんが入り
日曜日に娘がようやくお引越し予定
と同時に
身内が泊まる時に使う予定の奥部屋に
荷物を仮置きして
リビングのソファーで寝ていた息子も
旧娘の部屋へとお引越し予定

そして残る
ウッドデッキや
玄関・外壁工事はいつになる事やら…
GW!?それともお盆休み!?

完全完了が全く見えない
【新築そっくりさん】的工事

いつのまにかリフォームと言うより
リノベーションに近くなっていましたが

1階での生活は動線が直線なので
私達もおチビちゃん達も快適

床材もおチビちゃん達の脚腰の為に
リフォームした1階の部屋は
大建工業のワンラブフロアーに

リンちゃんも走り回っていますが
キッチンや玄関前の
リフォーム前の床の場所には
脚が滑るのを怖がって入りません

リンちゃんはお転婆度が増して
気付くと👇

ソファーのクッションの上に居る🤣

ウッドデッキが未完のままで
お洗濯物は現在寝室で
除湿機のお世話になってる状態

リンちゃんは夜になり眠くなると
自分から寝室に行きベッドに寝てくれます

くぅちゃんは
息子がソファーで寝てるうちは
寝室と息子の間を自由に行き来
その日の気分で寝場所を変えています

歳を取ると平家が好まれるのが
分かる気がします

あと残り数日は
子供達もリビングに集合して
賑やかな夜を過ごせそうです🤗💕