ご訪問頂きありがとうございます🙇‍♀️

Blogの更新が空いてしまい姉から
『【発熱しました】から
Blogの更新が空いてるから
発熱=コロナ⁉️と思われてたりして…』
と言われましたが
元気ですからねぇ〜爆笑パー

実は更新が空いてしまった理由は
来月入りが決まっていた現場が
突然工事開始が延期となり
延期で開始予定となった時期は
別の現場入りがとっくに決まっていて
お引き受け出来なくなり
来月の息子クンとお手伝い頂いてる
後輩クンの仕事が頓挫してしまう

パパさんはチョコチョコ
小さな仕事が予定されていたけど
2人を遊ばせる訳には行かないし…

そこで急遽
空いてる間に我が家のリフォームを❣️
と息子クンが言い出して
当初は
居間と中の間の仕切りを取っ払い
リビングに…と思っていたら
姉からの
築40年と言う節目でも有り
あちこちガタも来てるから
この際思い切って…と提案で
あれやこれやの間に
話がトントン拍子で広がり
急遽大規模リフォームを
決行する事となりました笑い泣き

今週の初めから姉が
毎日の様に通ってくれて
2人で母の居住スペースだった
1階の片付けを始めましたが
問題続出叫びあせるショック!あせるガーンあせる

高齢者あるあるで
衣類やタオル類の許容範囲を超える量
裏が無地のチラシや包装紙
頂いた御祝儀袋や香典袋を
御丁寧に何故か取置きしていた山が
あちらこちらに置場住所が定まらず
点在し次から次とゴミ袋に入れても
入れてもまた出て来るおーっ!汗ぼけー汗えーん

1部屋片付けが終わっても
次の部屋からまた同じ様に…チーン

昨日は市指定ゴミ袋で20袋近く処分
収集車の担当の方に申し訳なぃ
それでもまだまだ…

最終的にパパさんと息子クンで
今の現場が終了し
本格的に我が家入り出来る
再来週からはトラックで何往復したら
処分が終わるだろう🤔

きっと一緒に生活していた
私達でさえ気付かぬうちに
とっくに母の病気は進行していた
そぅ思わざる得ない
それくらい母の収集癖の後処理

その傍らで仕事の事務処理にも追われ
埃まみれのキッチン以外の
1階にはくぅリンを入れられず
片付け中は
2階の部屋に置かれたままで
くぅリンはストレスが溜まって

くぅちゃんは
おトイレ以外のあちらこちらに
粗相を繰り返し
リンちゃんは午後〜夜になると
毎日の様に嘔吐を繰り返す

ごめんね😩🙏
もぅ少しだから
お互いに頑張ろうね

昨日はトリミングデーで
いつものジュミズワールドさんで
可愛くして頂きました



そんなこんなで
リフォームのお話は
今後もチョコチョコ
お伝えして行ければと思っています🤗