ご訪問頂きありがとうございます🙇‍♀️

新年が明けたと思ったら
あっという間に休みが終わり
あれよ・アレよと言う間に
1月も半ばを迎えてしまいましたね😅

成人の日の休みを境に
パパさんの発熱→息子クンの発熱と
我が家は発熱の嵐でした
パパさんは特に
師走の疲れが溜まっていたのね
珍しく発熱して2日寝ました

パパさんの発熱から追っかけて
昨日から息子クンが発熱
昨夜一度下がるも今朝は37℃で
気は元気ですがまたもや
現場入り🆖🙅‍♀️の域

発熱したと言うと
【コロナ感染】を疑われるけど
何でも結び付けてしまう世の中で
風邪で発熱でも肩身が狭くなってしまう

喘息持ちの私や息子は
この乾燥する時期
ただでさえ室温の変化で
普通に咳が出てしまうけど
それさえ他人の目を気にして
必要な買物にも行けやしない

持病で通院するのでさえ
自分でも周りを気にして…

生き難い世の中になってしまったね😩

話しは少し横道に逸れてしまったけど
我が家では発熱で体温を測るのに
少し四苦八苦してしまいます

いつからか分からないけど
この👇おチビちゃん

体温計の電子音が大嫌い🥺

体温計を持つだけで
使う人の顔をガン見😳
ケースから体温計を抜いて
スタートボタンを押して
電子音が1回鳴ると首を傾げ
またガン見🥺
そこから測ってる最中は
ビクビクして震えながらも
ガン見を続けて
計測終了の電子音が2回鳴ると
ダッシュで部屋の隅へ避難してしまい
抱き上げても暫く震えが止まりません

動物病院での検査時に
何か怖い思いでもしたのでしょうか!?

そんなリンちゃんを
この👇おチビちゃん

何とも不思議そぅにいつも見てる

原因が分からない家族は
体温を測るのに
いつも困ってしまいます

だから発熱には十分
気を付けてるつもりですが
疲れが溜まると仕方ない

長引かず元気に出動したパパさん
油断は禁物ですからね

息子クンは発熱よりも
発熱でおでこに貼った
冷えピタでおでこの皮膚が
かぶれてしまって困ってます

微熱でも皮膚科とかは
受診拒否されるので
お薬欲しくても行けないし
虚弱体質で可哀想

皆様も体調管理は気を付けてね🤗