ご訪問頂きありがとうございます🙇‍♀️

あっと言う間に年末と言う事で
家事や仕事にパタパタして
なかなか思う様に
更新が出来ていませんでした

そんな中で
母をサ高住にお願いして
丸1年が過ぎました

この1年で母は
気分の上がり下がりが激しく
笑顔を殆ど見ない1年ではありました
会話も私達からの一方通行に
ただ頷くだけで自分から
言葉を発する事が少なく
そんな中での【コロナ禍】で
面会の回数も減りました

部屋以外の移動は完全車椅子👩‍🦼
先日は食堂のテーブルを掴み損ねたか
車椅子から転倒したかと思えば
歯が折れてしまったと連絡が入り
それでも新しい入れ歯は作って欲しいと
自己主張はまだ出来ている様です

私は通常の事務作業に加え
年末調整や
源泉徴収の法定調書の提出準備
決算準備と仕事に追われながらの
大掃除はなかなか進まず四苦八苦😣

そんな中の数日前に
今度はリンちゃんが…🥺
いつに無くパパさん帰宅に
大喜びのジャンピングに
着地に失敗して転倒したと思ったら
鳴きながら右後ろ脚をケンケン😱

リップちゃんのあの
大晦日の脱臼が直ぐ脳裏をよぎり
パパさんと慌てて病院へ駆け込みました

レントゲン検査の結果
リンちゃんは
【外傷性膝蓋骨内方脱臼】
グレードIIIと診断されました

外傷性とは言えリンちゃんの膝蓋は
体の構造上でも元々少し外れ易く
恐らく時々背伸びをする格好をしたり
少しスキップ気味に歩いていたので
くぅちゃんと同じで
自然に抜けたり入ったりを繰り返してた
今回の転倒で痛めた事が大きくなり
靭帯は伸びたりしていないけど
年末と言う事もあり
年明け1/10〜14の間まで
2週間安静と服薬で様子を見て
年明けに手術になりそうです😭

処方されたお薬の1つが
非常に苦くて何をしても
服薬を拒んでしまい飲んでくれません
無理矢理口に入れようとすると
痛い脚も構わず逃げてしまいます

抜ける回数も増えました
自然に入るまでの時間も長くなり
その様子を見てるだけで
胸が痛みます

入ってしまえば
いつも通りの
元気なリンちゃんに戻ってくれますが…

くぅちゃんは
片脚ケンケンしてるリンちゃんが
誘ってると思いクンクンしに行ったり😩
時折 勢い余って
突進して行ってしまったりと
チョットだけ迷惑行動してしまいます

リンちゃんだけ
ゲージに入れて置くのも可哀想なので
通常の生活をしていますが
リンちゃんは殆ど
ベッドで安静にしてくれています
お利口さんですよ

そんな事で
年内の更新を
本日最後にさせて頂きます

また来年も変わらぬお付き合い
ご訪問頂ければ幸いです


相変わらずコロナ禍の世の中ですが
先日 
AWESOME STOREで見つけた
フェルト製の縁起物のご紹介でお別れです




皆様 良いお年をお迎え下さい🤗

また来年も
どうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀️