ご訪問頂きありがとうございます🙇‍♀️

先日 某サイトで
写真に見せられ
海外製の商品を安く購入しました
購入したのはコレ👇
出品の同等のお写真をお借りしました


海外製だから
説明文にも一応書かれていたし
絶対あるあるだビックリマークと確信はしていたので
半ば諦めながらポチッと手続きしたので
納得の上購入したのですが

到着した商品を見て
チョットこのままでは着れないショック汗

原因は胸元のファスナー👇
こちらも写真をお借りしています

日本製のファスナーとは大違い
手触り最悪でゴツゴツして引っかかりそぅ
試着をすれば肌にチクチク触り痛いおーっ!あせる

でもデザインは悪くないし
モデルさんと体型は大違いなので
写真の様な着こなしにはなりませんが😅
折角購入したのに痛むから着ないは
勿体無いじゃない

そこでファスナー交換を考えた

でもファスナー付けは勿論
交換なんてやった事無いアセアセ

そこでハンドメイドの先輩に
お願い出来ないか聞いてみたら
教えてあげるからやってごらん
そぅ言われて今日
交換の仕方を伝授して頂きました

測って準備していたファスナーは
予想外にチョット長さが足りず
結局必要な長さのファスナーは
最初に準備していた物とは
別の物になっちゃったけど
何とか交換する事が出来ました👇 

初めてながら
まぁまぁ上出来の域かなウシシチョキ


海外製品あるあるだけど
諦めないで〜

お直し専門店にお願いしたら
ファスナー1個交換でも
結構なお値段掛かりますが
自分で交換するとファスナー代の
¥150くらいで済むにひひ音譜

まぁ〜直ぐに毛玉になりそうな
素材でしたが😅
ルームウエアなら許せるわほっこり

よく見りゃ縫い目も
少し粗いけどねゲラゲラ

この交換作業前に
母の面会に行って来ましたが
そのお話はまた今度おねがいバイバイ