ご訪問頂きありがとうございます🙇‍♀️

日曜日の朝
くぅリン地方は雨が時折強く降ったり
降ったかと思えばまた止んだり
止んだかと思えばまた小雨となり
また降って来るそんな迷惑極まりない
降ったり止んだりを繰り返す
生憎のお天気となっていますショボーン

迷惑極まりないと言えば…
我が家のモンスター👾
昨日は雨が降る中
美容室まで歩いて行ったかと思えば
美容室から叔父夫婦が営む生花店へ
お昼前から夕方まで居座り
相変わらず私が悪魔🦹‍♀️だと言う話と
以前から会う度叔父達に話してた
いつの話か分からない話を
何度もリピートして叔父から
それが認知症なのだと念を押されて
帰り送ってくれた叔母を
コンビニに立ち寄らせ
自分の食料等を調達して戻って来た

モンスター👾が留守の間に
一応サラッと身の回りを探したけど
診察券・保険証入れた袋も
椅子の下に置いてあったお薬や
仏壇の引出しに仕舞ってあった
とある重要書類も既に移動し
また何処かに隠した様で無くなっていた

戻って来たモンスター👾は
相変わらず私が作った夕食は
手を付ける事無く
パパさんからは声掛けなくていーのか!?
と聞かれましたが
いーのビックリマーク私がやる事全て迷惑だと言い
手足が不自由な訳でも無いんだし… 
そぅパパさんに言ったらまた
だって今まで運んで行ってたべや
そぅ言うから
今までがおかしかったんだよビックリマーク
手足が不自由な訳でも無いのに運ばせて
食べ終えた時は自分で片付けてたんだから
何度も言うけど私がやる事全て迷惑だって
言うなら自分で運べばいーでしょえー?
それはそぅだな
気が済むまで放って置けばいーのぼけー
そんな昨夜の会話でした

そして今朝
私はいつもの日曜日より少し遅めに起きて
娘のお弁当を作りにキッチンへ

キッチンに行く前に洗濯機を回してから
キッチンでお湯を沸かすまでは
モンスター👾が居る居間のテレビは
高々と点いて音が漏れていました

私がキッチンで動き始めた気配を感じた
モンスター👾は早々とテレビを消して
また不貞寝を始めたご様子でした
あ〜不愉快極まりない

朝からこんな👆調子です

今日は恐らくモンスター👾は
不貞寝の1日でしょうね
だってパパさんがお休みで居るから

可愛い娘の為に
小遣い減らしてダウンサス購入し
散々お願いされてた車高を
小雨が降ったり止んだりしてる中
頑張って下げる作業をしてますの
ホント娘に甘いよね〜にやり

なので娘は私の愛車でご出勤だし
作業が終わるまでは
何処にも行けないのよ〜ショックあせる

今日は父の日なので
義父さんにプレゼントを買って
後程 お届けしますかね
雨じゃなければ父のお墓詣りも…
そぅ思っていましたがダメですね😅

そぅそぅ…
昨日 15時頃 玄関が開いた音が
2階で聞こえた私
その頃 モンスター👾はまだ
叔父の生花店に居た
夜 バイトだった息子にLINEして
一度家に戻ったか!?と確認したら
戻って無いと言われ…叫び
じゃ〜玄関が開いた音は…!?との話に
きっと数日前 誕生日だったじぃーさんが
家に帰って来てて モンスター👾に憑依して
15時頃 あの世に帰っていたんだな🤔
そぅ息子にLINEしたら
そうかもなしょんぼりって返って来ましたゲラゲラ

モンスター👾の今の行動が
余りにも夫婦喧嘩した時の
亡き父の行動に酷似して
私の勝手な解釈でそぅ👆思っただけだけど
でなければ…
私も幻聴!?叫びあせる叫びあせる叫びあせる
そぅ言えば先日も
うっかり叔母と話し込んで
鍋焦がしたしなショックあせる
アルツハイマーは遺伝も関係するとか
聞いた気がするし
私も検査して置いた方が良いかな!?うーん

で…無ければ
近々 身内の誰かが召されるか!?
モンスター👾の曾祖母が拝み屋と呼ばれる
霊感の強い方だったらしく
私から見た祖母も叔母(モンスター👾の妹)
その息子である従兄弟も霊感が強く
私も少しその気が有るので
ちょっと不吉な予感がしないでも無いけど

まぁ〜ストレスから幻聴も
起こるかもしれないから
まずは深呼吸しよ

皆様 楽しい休日をお過ごし下さいウインクバイバイ