ワタシ、、忘れていた記憶。。


そうそうワタシ達夫婦は体外受精で授かりました!

不妊治療は5年くらい…

結婚する前から実は不妊治療はじめていて、、

ウチの場合は結婚前から自然妊娠はせず、出来ずらい身体でお互いに検査もしました。。

ワタシも昔は風俗で働いていたのでなんとなく出来にくい身体なのはわかっていて…なので結婚前から不妊治療を試みました。。


その時は旦那の精子の数が極端に少なくて、男性側の問題も原因ではありました。

旦那も当時は仕事が忙しく残業など帰りがいつも深夜帯だったコト、、休みの日も働くみたいなコトがありなので、その影響から双方に問題があったみたい。。


当時は人工授精を13回しても授からず、、

まわりからの妊娠報告に焦りそして自分も涙して、かなり辛かった。。

色々検査しました。。卵管造影トカ痛い痛い、、そんなのも3回あったりして。。

当時主治医の先生がこの前婦人科へ行ったら不妊専門医になっていて👏👏ビックリしました!!!

その当時は、婦人科の先生ではあったので今考えたら実績残している先生なのかなぁとも思います。。


人工受精を13回したあとに、体外受精も視野に考えました。。もう挫折しそうで、その時で3、4年たってましたし、もう子ども授からないのかなぁとも思ったし、子宝神社⛩️トカも行きました!!漢方も飲んだり子宮によく効くの片っ端からあさってた気がします。。


希望は捨てずに🙏✨


体外受精はとにかく人工受精同様、病院で精子出してそれを提出して、ワタシも排卵誘発剤飲んで卵子の量を増やしてね、とにかくお薬たくさん飲んだし、卵子を取り出す手術、ごめんなさい名前忘れました。。卵子も空胞ばかりで、、取り出せたのも6〜8個くらい。。それを旦那の精子と卵子を受精させてまた身体に戻すんですけど、、


1回目妊娠検査薬で線が出て喜んでいたもののその後赤ちゃんの心拍が止まり8週で流産、、

もう赤ちゃん取り出すソウハ手術??アレ痛過ぎて吐いた記憶ある!!こんな痛い思いしてさ、ワタシそれでも赤ちゃん欲しいの??ってさ、ホント涙、涙で身体的にもキツくて。。


そのあと次受精卵戻すのも間隔あけなきゃダメで。3ヶ月後…

2回目の体外受精ですかね…サクラを授かったんですけど、その当時3つ受精卵子宮に戻したんです。。そのうち6週くらいね、実は双子ちゃん授かっていたんですよね。。でも1人心拍止まっちゃって、そのまま身体からいなくなっちゃいまして、サヤだけ元気にスクスク育ってくれたんです♡


はじめての妊娠ライフはつわりが酷くて、食べ物食べられない、、吐きづわりでしかもね、妊娠糖尿病にも引っかかるし、結局は大丈夫で食事管理だけ、サヤの時は切迫流産と切迫早産で2回入院して点滴生活、、動けるのは3日に1回のシャワーの時だけ絶対安静だったし、赤ちゃん授かっても生まれるまで大変だったホントー😢

そして、出産の時も陣痛きたものの、サクラの心拍が弱くなり、緊急帝王切開だったわけです…

赤ちゃんの声聞いたらもう自然に涙が😭生まれてきてくれてありがとうってホント心から思った瞬間でした。。


それから1人目出産後に産後うつを経験。。

とにかくはじめての育児、2人で頑張ろうと言ってたものの、またその当時から旦那は仕事が忙しくなったりして、、実家に半年間くらいお世話になりました。。


サクラが1歳くらいで、2人目を考えはじめて再び不妊治療へ。。

というか、サクラの時の受精卵も凍結していたので途中で成長止まったりしてね、戻せたのもわずか、、

またまた1回目も妊娠かすりもせず、、

凍結していた受精卵もなくなり、再び、卵子取り出す手術をしたんです。。

卵管造影も2回しましたし、その間病院変えたりもしたんだけれど結局、サクラを授かった病院でまた1から、卵子取り出して、精子を体外で受精させ、受精卵を戻してね。。


その時も成長遅くてたぶん妊娠しないかも。。と主治医の先生も言ってました💦

また受精卵を身体に戻した日がちょうどひな祭りの日で🎎

実はその当時は旦那が2年間長期出張へ出かけていたので、2ヶ月に1回こっち帰ってくるみたいな生活で、サクラもいたし、またまた実家にお世話になり、ひな祭りも実家で安静にお布団で横になってました。。

生理も来ないんでコレは…と妊娠検査薬試して、キャーー!!って喜んじゃって。。

そしたらモモちゃん授かったんです✨🤰

モモちゃんの場合はとにかく成長が遅いから流産するかもと8週くらいまで言われました。。心拍もなかなか確認出来ず。。でもね、モモちゃんのんびりスクスクお腹の中で育ってくれました👶✨今ものんびりゆったりのんびりさんでねモモちゃんはww


でもワタシの中ではね、その時で不妊治療に200万くらいかけてたし、肉体的にも精神的にも金銭的にも辛かった😭


けど、モモちゃんを出産してからはこの子はよく寝る子で授乳の時間に起こすもぐっすりのんびり寝る子で、オッパイカチンコチンになってさ、乳腺炎で高熱にはなったし、今もぐっすり寝ることあるんですホント❣️…なんでも食べるし、グッスリだし、サクラは逆、授乳しても1時間半起きに起きるし、抱っこじゃないと寝ないし、背中にセンサーあるようで、ベビーベッド寝かせばもうギャン泣きwwはじめての育児に困惑😧💦

2人目は楽過ぎてさ、アレ?サクラと全然育児が楽チン。。

今ではほんと性格上なのかなぁとは思ってます。。


というか、今日なんとなく思い出して!!ってインスピレーションが来てて、子ども達今は無事に育っていることなんかとっても個性ある子でさ、思春期でありがとうって伝えてみても、はぁー😐💦みたいな反応。。

昔はママーって抱きついていたのにね♡

イヤたまに甘えて2人とも抱きつくコトは今でもホントたまーにあるんです!!!可愛いやろー💕と親バカですが、今ではなので子ども授かったコトも奇跡でさ、あんな辛い思いはしたくないなぁーって。。ワタシには当たり前じゃなかったから✨


妊活してる方、、どうか諦めないで!!希望を持って。。来る時はコウノトリさん来る順番待ちをしているからさ!!もう少し希望を持って願ってほしい✨✨不妊治療も5年かかったんだけどね、これも経験なので。。ワタシ達の不妊治療のお話。。


ちなみにひな祭りの日に受精卵戻して授かったので桃の節句から、モモちゃんの名前がつきました🍑

上の子4月産まれだから桜🌸、そして下の子桃🍑。

2人の名前さ、つけてから気づいたのだけどね、さくらんぼって漢字で書くと桜桃、だからブログのお名前もサクランボ🍒姉妹なんです!!!

なんというコトでしょう??🤭

お酒の名前で気がつきましたwwなんという偶然!!

なので我が家、桜桃姉妹とママなんです✨

名前の由来👏👏👏

今日はなんとなくインスピレーションバシバシ受け取っているから、、ワタシ🪐⭐️🌕

なんとなぁくブログも書きたいなぁと綴りました!!