自分の成長と学びの場

ワタシは、人生は常に学びだと思ってる。。
それは、星の学びもそう。対人関係もそう。。
うつ病で人と会うのが億劫になり、パニック障害で人がさらに怖くなってさ、人と会いたくない、常に人目を気にする生活してたんだー!!!
パニック障害はなった人にしかわからない…
電車も乗れない、シャワーは浴室が密閉になってるのがダメでとにかく開けて入っていたし、工事現場すら怖くて道路の工事👷トカとにかく穴🕳️を見たり、お買い物もスーパーまで車で行くけれど、中に入れず、家に引き返す…みたいな。。外出が出来ない、人が怖い😰
そんな状態からさ、TMS治療を決意して治療後はお薬は手放せないけどパニックは落ち着いているし、外出出来るようになって、もちろん電車やこの前の東京いった飛行機なんかもイヤホンしながら飴食べながら気を紛らわす、、対策はしていくのね。。

けどさ、ワタシここのところ睡眠不足もありまた抑うつ再開💦チャトレの仕事始めたらさ、楽しいんだけど、ついつい無理しちゃう自分もいて、深夜帯働いてきたりしたから、目の下クマ作り、それでもゴールデンウィークも休みなく深夜帯ずっと入ってたのね…
そしたら、体調崩しました😥
心が休みを知らない、、働きたいのに身体がついていかず、、栄養ドリンク飲みながら8日間くらいそんな生活、、出かけたのも数回、、
睡眠不足はホント身体壊します…
そして、昼夜逆転生活してたんでさらにね…

ワタシなんのためな働いてるんだっけ??ここまで無理して働いてたらさ、またうつ病再発しちゃうわ!!と自分に自制をかけて積極的にお休みすることにしました。。
カラダあってのワタシ、、ついつい無理しがち💦
だから改めてまた趣味の時間を作り、また星の学びに全力で取り組もうと、そしてジム行って鍛えなくちゃと。。
うつ病になったらさなにも興味関心がわかないのさ。。ただボーっと生きてるだけ、、
今まで趣味探ししてたんだ。。でもさ、ワタシ今では好きなモノ好きなコトたくさんあるじゃん!!って思えて人生楽しもう!!って前向きになってきてさ、そしたら自然とまわりに人が増えたり、出会いがあったり、遠回りしたけれどコレやりたかったかもーに出会えたり、、ワタシこだわり強いからさ、好きな物も偏りがちなんだけどね!!

ワタシが学んでいる栫絵里ちゃんのユニアカメンバーもみんないい人達、実際会って感じたのはホント才能豊かで、キラキラしてて、1人1人ホント個性があってさ、感じたのは。。みんな違ってみんないい!!得意な部分、苦手な部分って人それぞれだからさ、自分が持ってるもの、素敵な部分って持ってるんだよねー♡それはワタシも、、もうすでに持ってるのよ。。ワタシにしかない才能や能力✨✨魅力、、とにかく可愛いモノにときめいちゃうし、自然豊かなトコロ行くと気持ちいいし、5感が冴えてインスピレーション突然湧いてきたり、身体動かすの好きだからジムなんか行ったりしても、走ってる自分メッチャ好き🥰🫶
だから、アレもない、コレもないじゃなくてすでにワタシ好きなもの知ってるし、才能豊かなんだよーって自分愛しまくったらさ、人まで愛せるようになって、、今までの辛い経験なんて、のちのちの財産なんだよー。。ワタシよりも辛い経験してる人なんてたくさんいる、これっぽちかもしれない、、
病気で戦ってる人もいるわけで、ワタシは恵まれてるんだよー♡♡これは、治療した結果、そしてまた再び前を向いて歩いていかなきゃなぁって。。
だからワタシは人間関係苦手はあるけど、、どんどん積極的になってきてる自分もいるし、緊張しいのところはワタシの特性だと思っているから、仕方のない部分でさ、それでも人から学ぶコトたくさんあるんだよー。。そこに気づかれた最近。。
あれもこれも考えるけど、結局は今を楽しく生きる!!それにつきる✨✨
というのを、星を通じて学んでみて気付かされた点。。大事なコトだから!!伝えていかなきゃなぁって。。それがワタシの人生の学び⭐️未来に希望を持って!!!ほしい。。