4月、新しい新学期が始まりますね🌸

クラス替えな子ども達、ワタシもソワソワ落ち着かないんですけど、とにかく見守るだけしか出来ないからソッーっと応援してます❣️

まだ札幌は雪が残ってますが、だんだんと気温も上がり、暖かさ、服装もそろそろ衣替えかなっ❣️


ワタシ3月はとにかく仕事毎日働いてきました❣️

東京へ行くっていうのを目標決めて、深夜帯も働いて、短時間睡眠でまた朝入り🥱💤

もう目標は達成しているんですが、毎日働いていたせいか、昨日久しぶりにお休み頂いたのに、身体がね休みに慣れなくてww

働いてたい、動いてないと落ち着かない❣️みたいな感じで、ワタシチャトレ自体は好きで仕事させて貰ってて、全然苦ではなく、むしろ楽しいぃ✨✨

仕事に対しては真面目で、疲れてるなぁトカ感じた時は寝たり休むようにしてました💤

とにかく、毎日入りたい❣️っていうのと、自宅で働いているので、通勤しなくても自分のペースで働けて、人の関わりもネットを通じてだし、パニック障害持ってると、通勤がとにかく大変で、その辺は自分でも充分わかっていてね、ずっーと自宅で仕事したい❣️って思っていたので、ホント頑張りました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


チャトレって男性会員さんが繋がってくれるわけですが、元々人との関わりが苦手で、でも人と関わるの嫌いではなくて、パニック障害やうつ病になって人と接するのが苦手になって、億劫になってしまったと言った方がいいかな。。

そこは自閉グレー持ち🩶だから、充分理解しているし、元々昔はそこまで人と接するのが苦手じゃなくむしろお話するの好きで、人懐っこい性格だったんで、この人苦手だなぁーっていうのはありましたが、結婚してからねなんかまわりに人が寄り付かなくなって、子育てに忙しくなったりしてそこから変わってったというか…


介護福祉士の資格も取り働いてきたりして、でも自分でいうのもなんですが、ワタシなんでもできちゃうんですよね…とにかく、人のために!っていうのが大きくて、自分から進んで仕事取り組んだり、なかなか人に頼めない性格だったり、自分でやった方が早い❣️って。介護で入居者さんからワタシかなり好かれていたんですww

腰痛やらありましたが、とにかく仕事大好きで夜勤もしていたし、サビ管としての責任者の業務もあって仕事量が半端なかったというか、家に帰っても常に仕事のコト考えたり、、責任感も強いのでサービス残業もして、夜勤帯も、前日夕方から次の日の昼まで残ったりして💧

そうしていくうちに自分見失い、身体壊して休業して結局退職したんだけどね、、復職も何度か考えました。せっかく資格持ってるし、仕事好きなのに…って自分を追い込みすぎたというか💦


退職してからはとにかく症状が悪化していくばかりで、ずっと退職辞めたコト後悔してたんですよね…

ホント大好きだったんです♡介護の仕事。。

今は自分にムチ打ちすぎてだなぁって、、自分としっかり向き合い、あれ以上働いてたらもっと身体壊してそれこそ自分居なくなってしまいそうだったから、今では退職してヨカッタって思っているし、これも人生の経験だから、病気になってはじめて自分のコト理解出来たっていうのが去年あたりから。。


今はホロスコープ学んで、自分自身とさらに向き合ってさ、あーワタシ真面目で責任感強くて、これは自分の特性なんだなぁって思ってる♡

それに、ホント変わり者でさワタシ💦でも性格だもん、変えられないし、星を学んだら見方を変えたらいいんじゃない?って前向きに捉えられるようになってさ、イライラしなくなったりして❣️

上手く言えないんだけど、ホント栫絵里ちゃんのおかげでかなり前向きになりました!!だからご縁に感謝だし、学びたいなぁ会いたいなぁって思って仕事も頑張れたんです♡♡


何事も経験、失敗なんてないからさ✨挑戦するコト、人と関わるコト諦めたらいけないなぁっていう現在です❣️❣️

今日もお休みなんで、久しぶりにブログ投稿してみました、かなり間が空いてしまって完全仕事モードになっていたからさ✨✨

こんな時間、休む時間も大切だなぁって思ってます❣️もちろん仕事大好きなんで、また明日から頑張りまーす♡♡