土日に、結婚記念日旅行で定山渓温泉まで行ってきました。プールで遊んで、実は毎年利用させてもらっているホテルで、サクラがとにかく慣れたトコロじゃないとダメで。。


温泉入ったり、ビュッフェ食べたり、もうそれはお腹いっぱいになるくらい食べまくってさ、幸せ〜♡非日常を楽しんできました。


モモとパパはあまり温泉、お風呂自体あまり好きじゃないので、パッと入って、上がる笑笑

モモはねお風呂では、1人で別なトコロで自分で着替えてさ笑笑シャンプーも1人で行動出来るんだけどね。

サクラは、とにかくまわりが気になって仕方ない。

プールでは途中から落ち着かなくなり、ワタシとサクラで先に上がり。お部屋に帰り頓服のお薬飲ませて…すぐモモを更衣室まで迎えに行き、バタバタなかなか大変💦

夕食の前もお薬飲ませて、なるべく端っこの方に座りとにかく隣や近くに人がいるのが苦手で。。

でも美味しかったです。ビュッフェだったんだけど、ワタシはいっぺんに持ってくる派笑笑…子ども達やパパは何回も取りに行ったりして。美味しかったぁ♡♡


サクラは温泉ではとにかくワタシにベッタリ。

手を繋いで、露天風呂も人が多いから嫌だーとお薬も飲んでるのでボーっとしてました。

お風呂上がった後もワタシと一緒に着替えてね、、

自閉あるあるなのかしら??ADHD強めで落ち着きなかったし、昔は全然気にしなかったのにね笑笑

思春期に入って色々、トラウマが出来て…すっかり自信なくなり…みたいな。

今も学校には行けてるけど、もう本人ペースで無理させずにね…

だから温泉でも、過保護かもしれないけれどワタシが一緒にいて安心できるならそれでいいかなって。

楽しんでくれるのが1番だから。


モモは、場所が変わったりすると眠れなかったりするので、サクラの睡眠導入剤を飲ませて、眠れない…と騒いでたわりにすぐ寝てました。。

ワタシはまた温泉にゆっくり入ったりして。

でもね、眠剤飲んでもワタシは場所が変わると眠れない…モモと同じなんです。。一睡も出来なかったわけじゃないけれど、ロビーに行ったり、部屋にいるとみんなに迷惑かけちゃうしと思って朝までゆっくり過ごしてました。


からの朝風呂♨️もう景色を見ながら非日常を過ごして、2回も入りに行ってね、すごく満喫できました!!

朝から豪勢に海鮮丼食べたり幸せ😆

こんな時間やっぱり大切だなぁって改めて思ったし。楽しいひとときでした。

家族でたくさんの思い出をつくることが出来ましたありがとう。。また行きたいなぁ♨️