最近スマホを機種変しました。

なぜか、今までのスマホの方でインスタが出来なくて。ロム専用で見たいのもあったりして。。

パソコンからインスタやってたりしてたんですけど。。


新しくスマホに変えてから、インスタ出来るようになったんですよね。

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、旧Twitter/X、インスタをブログの方と連携してます。

インスタはまだ慣れていなくて不慣れなんですが、更新頻度も低め、旧Twitter/Xは毎日更新しています。

おもに、好きなモノ、好きなコトを投稿してますが、ワタシは人と関わるコトを諦めたらいけない、たくさんの方々と自分の大好きなモノ、大好きなコトで繋がりたいと思いはじめて、結構うつ病、精神疾患持ちだと新しいコトを始めるのに勇気が入りましたし、不安だらけの中始めました。


ブログも、最初始めるのに勇気がいりましたし、でもワタシの立場から伝えたいコト、みなさんと共有出来たら嬉しいですし、うつ病やパニック発作や精神疾患持ちなワタシにとっては、自信を出すのにかなり勇気がいる、かなりの挑戦だったんです!!


すっかり人が怖くなり、人と接するのも嫌だったですから。パニック発作で外出も怖かったですし…

でもホロスコープを学んで、自分の出生図から人との関わりあいから学ぶことなどが書いてあったり。

今現在の星の配置からコミュニケーションや情報が盛んになるなどわかったりするんですよね。


ホロスコープや西洋占星術に全く興味がない方だったら申し訳ないのですが、、

ワタシは栫絵里さんのオンライン講座で星のコト学んでホント初心者さんでもわかりやすく星の解説をしているので、ご興味がありましたら是非YouTubeなどでご覧になったりしてみてください。

新月や満月の時や大事な天体が動く時など情報を配信しています。

ホントに人生に迷っている方やワタシはうつ病になったから星のコトを学んで、生かしてこれからの人生を楽しく生きるヒントなど配信してるので、とてもためになるし、こうして新しい挑戦も出来る!!


自分が人生を作っているんだもん。過去は変えられないけどこれからだって、なんとかなる!って思ってたら、今がとっても幸せでありがたい日々に感謝出来るようにもなったし、不安や怒りなどネガティブ感情ももちろん楽しいトカのポジティブ感情も全部ワタシ。どうしたいの??なにが嫌なの?って自分に問いかけてあげて、不安なんだねートカよく頑張ってるよ自分!!って労ったり、自分と心と対話してあげてほしい。。それが心の安定剤にもなるから。今苦しんでいる方がいるなら、どうか自分を責めずに労ったり、褒めてあげて欲しい、、


ワタシがホロスコープも勉強して学んだコト、無駄なコトは1つもないし、この世に失敗はない、それはすべて経験。この経験をしにこの地球に遊びに生まれてきたから、こうしていろんな新しい挑戦も今勇気を持って出来てるから♡♡

これからも、無理なく発信していきたいし、伝えていきたいと思っています。