最近鍼灸いってから躁状態だったワタシ。。
特に多動、衝動、不注意のADHD特性が強く、、

それが昨日朝、娘の忘れ物を届けになんも着ないで、家着のまますっぴんで急いで走って追いたんですよね。追いかけるのに夢中過ぎて、自宅近くの十字路のトコロで右も左も確認せず走っていたら、車来てるの確認せずに、急ブレーキかけられて危うくひかれそうになってんです。
結局追いかけても、モモは友達めがけて走って行ってしまって間に合わず、すっぴん、髪もボサボサヘアでアウターも着ないで、さすがにこの格好で学校に入るコトが出来ずトボトボ帰ってきて、息上がってたわけです。

結局サクラの登校の時に届けてもらいました。最初からそうすれば良かったのに、そんな考えにもならず走れば間に合うだろうと。焦ってしまってね…ホント衝動的になって不注意でした。

そのあと自宅に戻り、全力で追いかけたのに、息が上がってたのと、呼吸が苦しくなって、久しぶりに酷いパニックきまして、呼吸荒く、動悸酷いし、事故りそうになって一気に焦燥感と不安が押し寄せてきました。
PTSDのような、そのあと買い物に行ったんですが車通り多いトコロが恐怖になってしまって、せっかくTMS治療してパニック落ち着いてたのに…何やってんだろうと…自分責めが始まり、頓服も多めに服用して気を持たせるのに精一杯で、その日の夜もフラッシュバックかなんかで、シャワーは入れたんですが、スマホみてたら、夜また頭痛が酷く呼吸苦しくなってしまって…
落ち着くまで眠剤飲めず、デジレルの抗うつ剤飲んで落ち着くまでは廃人とかしてました。

ホントうっかりしてましたし、今こういう風なコトって起こりやすいんですよね。
スピリチュアルな世界では、事故りそうな時って厄落とし的な意味があるのと、守護の存在からのメッセージで注意散漫になっているから気をつけてね!!という意味が含まれてるようです。
精神世界ってね、ホント認知行動療法みたいなもんですから、思考を変えていく…
確かに、最近日常生活でも焦って行動していたり、衝動買いしたり、多動なトコロが目立っていたので注意深く心配し過ぎず、のんびりまったり過ごすようにと言われてる気がして。
ホント気をつけなきゃって思いましたし、ドライバーさんにはご迷惑をかけてしまいました。
ごめんなさい…気をつけますホント。。


話は変わって最近躁状態が激しいため前入院した時に一緒だった友達の方々にワタシの方から連絡してみましたら、季節の変わり目で毎年この時期抑うつが酷いとお話してました…
そのお友達は統合失調症なんだけれど。
ワタシがジム始めたきっかけも、そのお友達がデイケアでスポーツをしてたりして影響されたんです。やっと体調が回復してきてピアサポートの研修を受けるそうです!!ホント目標があるのって素晴らしいなぁ。
ピアサポーターとは〜
ピアサポーターは病気の当事者だからこそ、同じような悩みを持つ人たち同士で支えあう活動のコトでして、同じ立場からだからこそ言えるコト不安な気持ちを理解して共感する。カウンセラーのようなものでしょうかね??


はたまたTMS治療で一緒だったお友達にも自ら連絡してみましたけど、働いてるけど休んだり、早退するコトが増えて無理してしまっていて体調がおかしくて、朝、起きることはできるのだけど、朝食後に頭痛と倦怠感がひどくて…困っていると。
仕事辞めたくないけど、だめかなぁ…と思ってます。と連絡くださって…
仕事しているコトはホント素晴らしいんですよね。でもね身体壊してまで、働いてたら自分の身を削っている気がしてね…頑張り過ぎるとワタシみたいにうつ病再発してしまいますからね、スゴく心配しています。

ワタシも今もですけど頑張りすぎたらその分反動酷くて、特に夜になると頭おかしくなるんです。全く動けなくなって。。
就寝薬飲んでやっと動ける感じで、シャワー入るのも億劫になりつつあり、そんな時は早めに就寝薬の抗うつ剤を飲み対処しています。



話は変わりますが、ワタシは元々介護の仕事していたので、心理カウンセラーの資格を取りたいというかなんとなく夢が出てきました。
なので無料のオンラインセミナーでアドラー心理学を学ぼうと。心理学は福祉の資格取った時もサラッと習って。精神世界学んだから見えてきたというか、やっぱり人の役に立ちたいんですよねワタシ。
と色々模索している現在です。。


今日は占いが一位なワタシ笑笑
朝から音楽聴いて元気に家の事頑張っています!ゆったりコーヒー飲みながらな今です… 
これから用事があり出かけますが、無理しないで安定剤も多めに飲み出かけてきます。

実は、ワタシの住んでいる地域では、大型商業施設が2つも出来るんですよね。どちらも同じ日にオープンするそうで、行きつけの美容院もそちらに移転するそうです。早速予約してみました楽しみ⭐︎
実は新しいモノ好きなワタシ達夫婦♡♡
オープンした時は混むのでね…人がたくさんなトコロは苦手なので落ち着いたら行く予定でいます!!

それと、機種変しませんか?など安くお得に買えますよー!みたいなお知らせのハガキが届いたりして5000円OFF券もついてたり。今が買い替え時??なんて思って…
しばらく操作に苦戦しそうですが、、
新しいもん好きなんですが、スマホの機種変ってチョット面倒ですよね。
旦那がその辺得意なのでいつもデータ移行とかやってくれるんですよね!!うつ病だと、うわぁー!!ってなっちゃいますからね…色々バックアップしとかなくちゃ。。
つい面倒くさい、億劫が出てしまって…
変えたら変えたでしばらくブログ更新が出来なくなるかも。PCでやってる方の方が多いのかな??人生楽しんだもん勝ちっていいますもんね!!ホント楽しいコトに目を向けなくちゃ。。