88歳のお誕生日にアーティフィシャルフラワー 

              紫陽花のアレンジメントを・・・



先日 ブロ友さん 小次郎くんママさん 四苦八苦様から お義母様の88歳のお誕生日のプレゼントにアーティフィシャルフラワー アレンジをご注文いただきました。


紫系のお花 そして 省スペースに飾れる物をご希望

省スペースで飾れる物 ならば 見る角度によって違う顔を見せてくれるお花が良いかな・・・・

女性ならやはり可愛らしさも・・・

夏には涼しさもグリーンが入り 風になびく小花を・・・

そんな思いを膨らませアレンジ開始

紫色のダリアを使ってみましたが 色が濃すぎるかな・・・?
  (お写真では 濃く写ってますが若干薄いお色に成ります)



ちょっと悩みました

製作していて悩むと言うことは 嫁入り先のイメージに合ってないからかな・・・?


ならば


季節にあった紫陽花が良いかも お生まれになったとき 咲いていただろう紫陽花

88年間お誕生月には一緒に咲いていただろう紫陽花

紫陽花のお花 アーティフィシャルフラワーアレンジには脇役として欠かせないお花


しかし 今回は あえて 主役にしてみました。 






スターフロックスの葉(白にピンクのお花) 本物の葉の様で クオリティーが高い物です。





そして 嬉しい事に 四苦八苦さん ブログに紹介下さいました。


四苦八苦さん(小次郎くんママさん)ブログ  

小次郎くんママさん とても素敵なお写真をお撮りになります。

ママさんに撮って頂いた紫陽花のアレンジメント お義母様の手から息吹を吹き込まれ生命が宿った様に 生き生きとしたお花に成り凄く嬉しくなりました。

お義母様がアレンジメントを包むように手を添えて下さっているお写真 感動

88年 様々な物を両手で包まれたのでしょうね

その手にはご自分のお子さんやお孫さん ひ孫さんも・・・



お花を通し また素敵な出会いと感動に感謝致します。

どうぞ小次郎くんママさんの素敵なお写真をご覧になってください。


四苦八苦さん(小次郎くんママさん)ブログ