美味しいものは人を幸せに | miekenshimashiさんのブログ

miekenshimashiさんのブログ

ブログの説明を入力します。

食べ物に恵まれた週末でした。土曜日は朝から来週地元である天王祭の準備に体育館に伺うと「どんぐり」というお店のお弁当を頂きました。美味しかった。そして、夕方、妻が伊勢の実家から帰ってくると、お土産に朔日餅をもらってきてくれました。今年から7月はわらび餅と聞いており、美味しかったですが、わらび餅というより水饅頭の印象でした。勝手にきな粉・黒蜜にまぶして食べるわらび餅を想像していました。日曜日は朝から消防団の訓練に参加しました。お昼ごはんに東山物産の鰻の上を分団が買ってくれました。上は2,480円するので自分では勇気が要りますが、買ってもらえたのでラッキーでした。美味しいものは人を幸せにしてくれます。