散歩 | miekenshimashiさんのブログ

miekenshimashiさんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は血圧低めで辛かった。1回目65~50・脈拍36、2回目79~59・脈拍57であった。立ち眩みがハンパなかったが、あんちゃん(長男)とおじくん(次男)には関係なく、散歩コールもあり、いつもどおり名前のとおり前浜に散歩に行ってきた。浜では石を海に投げてしばらく遊んでいたが、おじくんが大きめの石を投げた時に、前には飛ばず横の父ちゃんに直撃!血圧が低く辛い時に更に重なる痛み。しかも、浜からの帰り道におじくんがキックバイクで後方から父ちゃんに不意に衝突。父ちゃんは膝かっくんのようにその場に倒れ込んだ。今週の本はあんちゃんが「やさい ぺたぺた かくれんぼ」おじくんが何回目だろうか?「十二支のおはなし」であった。あんちゃんが借りてきてくれた「やさい ぺたぺた かくれんぼ」は3人で楽しく野菜を探せて面白かった。あっ!先週、あんちゃんが借りてきてくれた本「てぶくろ」はウクライナ民話で、50年以上前から日本にあるようで、父ちゃんも読んだ気がした。ちなみにあんちゃんとおじくんが先週幼稚園でした劇「おおきなかぶ」はトルストイだからロシア民話らしい。ウクライナもロシアも遠いようで身近にもあるのだと思った。1日も早く平和が訪れますように。