ワッショーイ神輿
昨日は地区の夏祭りでした。祭

準備は昼から本当に暑くて忙しく、
でもみんなで話し合って相談し合って
協力し合えて、笑いながらキャーキャー
しているのは学生の頃の文化祭のノリで
めっちゃ面白いキャハハ
大人も子どももみんなで
めっちゃ楽しかったわぁー!!音符ルンルン

でもやっぱ体力はないんやなorz
帰ってきたら息がしづらくなって
全身がジンジンし始めて
倒れこむように眠りにつくと、
夢の中で自分が砂になりました流れ星
あーびっくりした。



砂のお城砂のお城砂のお城砂のお城砂のお城




今日は地元三重県をご紹介



ゆっこ家は外食がとても好きです食事
私の住んでいる三重県の紹介もかねて
これからちょいちょい載せていきたい
と思いますにこ

個人的見解が強くみられるかも…

でも地元民やから一押しを紹介できます!
好みはそれぞれやけどぜひ参考にしてくださいにこ






松阪市には唯一、
年配の方が多い人気中華そば屋が
あります


それがこちら、
【不二屋(ふじや)】です。


創業86年の老舗中華そば屋さんです。
少ない人口やのにびっくりするぐらい並びます。







一番有名なのはやきそばです。
実際は焼いてなくて揚げてあります。
上にあんかけがのっていて、
松阪人はバリそばと呼んでいます。





店内はだしの香りでいっぱい、美味しそうやろ



ここにソースを垂らしてバリバリと崩しながら食べます。
歯茎に刺さるのが嫌なので
私は食べやん。




並んでいる間はお腹減って
待ちきれないので
道路挟んだ向かいの肉屋さんで
揚げたてのコロッケを食べます。
ちょっとカレーの味がしてめっちゃ美味しいです。





そして不二屋と肉屋の間に
蜂蜜屋さんがあり、


spんで最後ココで最中アイスを食べます。



蜂蜜をたっぷり使用していて
めっちゃ美味しい!
駐車場まで歩きながら食べる
小さくてちょうどいい大きさ。
この日は食べやんだけど、
家族とかカップルで食べてる人
よく見ます。

知ってる人がおったら嬉しいなぁちょこ
三重県松阪市に来られた際はぜひどうぞにこ