FF7 リバース No.31 | みえーるの日常

みえーるの日常

日常の色々書いていきます
ゲーム、映画などのレビュー、ペットのうさぎや、競馬予想などが中心になると思います

昨日、お盆の間の虫刺されから、とびひになってしまって、ついに皮膚科へいくことに。

会社の近くの皮膚科午後の予約したら、なんと、 113番目

仕事終わりにみたら、36番目になっていたので、ゲームをして時間つぶしてた。


ちょうど、チョコボレースのとこやってたので、またやることに。


このクエスト夢のゴールドカップはそもそも、その名のとおり、ゴールドカップにでて、そこで1位をとることが目的で、初級コースからチャレンジしてランクをあげていって、ゴールドランクになれば、ゴールドカップに、出走可能とゆうもの。


初級は、9レースあって、3個クリアで、ブロンズ、6個クリアでシルバーとなり、上級コースがまず解放される仕組み。

ちなみに、クリア条件は全て1位通過となってます


この段階で初級を放置して上級をクリアしていってももちろんいいんだけど、よくよくみると、初級コースの残りの3つをクリアすると、チョコボの装飾品をゲットできるではないか!!


ってことで、前回上級コースやってたけど、一旦やめて初級を全クリして装飾品をゲットすることにした。


皮膚科はまだまだ順番が先だったし、のんびりとやってた。森チョコボのスキルがジャンプして障害を越えれるので、これを主体として使って、あとはなんとなく平均値になるような装飾品をつけて挑んだ。

初級だけあって、失敗しても何度かやるとクリアでき、新しい装飾品をゲットできて、ゴールドカップも解放されました。


つまり、上級コースはやらなくてもよいわけだ。

なんだー😓


そして、ゴールドカップで勝ったらこの少年グリングリンの両親の秘密があきらかにされるとゆう展開

気になるーー


そしていよいよ、ゴールドカップに挑む物申す

まだ時間はある。この時、皮膚科の順番は68番目ぐらいだったかな。無気力


ゴールドカップは3コースをやって、合計得点での勝負!となる。


めちゃくちゃ強い奴(グリングリンの両親の旧友)がいるので、自分が勝たなければ、必ずそいつが勝ってしまうので、かなりのデッドヒートになるわけです。


ゴールドカップに挑む前に、ゲットした装飾品をつけてみました




私は1レース目 1位通過も、2レース目で2位

相手の、強いやつは、1レース目2位、2レース目1位だった


つまり、3レース目で、勝つ以外、クリアとはならない。なんてきびしいんだ。煽り


ただ、このゲームの救いは、やりなおせるところ。

3レース目で1位とるしかなかったので、失敗したり、あ、これはだめだ!ってなると、3週目ゴールする前に、やめてしまえば、また3レース目からできるシステムなので、何度も何度もやり直した。


10回ぐらいやったころ、皮膚科の順番は108番

そろそろやばい😨

このまま勝てなかったら皮膚科には行けない。。

そんな中、背水の陣で挑んだら、いけた!!



でも、時間がない!!!

グリングリンの大切なムービーが待ってるけど、ポーズして出かけるわけにもいかないし、悲しくもそのムービーをスキップしてセーブするはめに。。ネガティブ




ひとまず、でてるクエストはこれで全クリとなりました。

ってことで、ようやく、メイン進めていこうとおもいます物申す


皮膚科の方はギリギリで間に合いました


こんな感じですネガティブ