FF7 リバース No.30 | みえーるの日常

みえーるの日常

日常の色々書いていきます
ゲーム、映画などのレビュー、ペットのうさぎや、競馬予想などが中心になると思います

今回は残ったクエストをやることに

コスタデルソルのサイドクエスト

躍進のシーサイド 

これはジョニー落とした落とし物を8個探して渡すとゆうもので、半分ぐらいしかみつけてなかったので、再開


基本、ジップラインのところにあるので、その中で今まで行ってなかったところを中心に探していくと見つけれました。どうも、全てみつけなくてもある程度でよいみたいだけど、8個中4個ではジョニーに受け入れてもらえなかった。



このクエストが終わったことで、ジョニーのホテルがファストトラベルの場所に。



そしてそこがコレクション場所となった。

88個もコレクションあるらしく、まだ22個しか見つけれてなかった😱

ちなみに見つけれてないものは


こんな感じになっている

ヒントが書かれているものもあったし、全く何もヒントがないものもあった。これをコンプしたらゴールドかシルバーのトロフィーもらえるのか?


これもある程度は探したいなー


次は、サイドクエスト

海より来たる悪魔

撒き餌で悪魔を呼び寄せる必要があり、その撒き餌を作るのに、モルボルグレートツルと、ジャヴァウォックのツノ(シークレットエネミーがドロップする素材)が必要になるため、素材がない場合、再戦の必要あり。(1回目に戦ったあと、素材を使っていなければ、すんなり撒き餌を作成可能)


撒き餌を設置するとでてくるシーデビル

2匹でてくるので、ロックオンして、1匹を集中してまず殺す方がいいかな



これ終わると、次、またアンダーソーサーにクエストが出現

地下で踊る道化

これは1対1での戦いを強いられるバトル形式のクエストで、ゲス杯とゆう

2戦目のエアリスvsボム2対。。きつかったー何回も死んだし


めちゃくちゃイラついたw

エアリスこえるとあとは楽勝



クラウドと戦うボス ジョーカー


戦い中トランプだしてくるけど、意味不明な技だしてきた


ひとまず、この週末はこんな感じでした。

土日で10時間はやったかなー爆笑


ちなみに、まだメインには進めない!

クエストがまだ残っているのだ。


それが、チョコボレースへの参加クエストで、ゴールドカップに出るとゆうクエスト

これが、また大変で、ブロンズからシルバー、ゴールドと、勝ち進んでランクをあげていかないと、ゴールドカップに参加できないので、いま、初級コースを4レース目で、ブロンズクラスになったあたり。先は長そうです。物申す