笠松競馬場に行ってきた | みえーるの日常

みえーるの日常

日常の色々書いていきます
ゲーム、映画などのレビュー、ペットのうさぎや、競馬予想などが中心になると思います

お盆休みも残りわずかとなりましたね

私の会社は明日だけ出勤なので、実質今日が最後の休みって感じです

そんな中、昨日は朝からカラオケに。

まねきねこの朝うたで3時間(ほぼB'Z&稲葉さん)歌いまくりました。

30分50円なので、3時間でワンドリンクで700円程度

安い!!!星星 もうちょっと近かったら週1で行くのに・・・

歌は唯一の特技で自慢できることが他にないので一応、点数の写真とってきました





そのあと、

高速で1時間ほどのところにある笠松競馬場へ初めて行ってきました

 

笠松競馬場は木曽川の近くにあって、昨日は重賞レースも、SKEのイベントもありましたが

名古屋の弥富と比べるとほんとガラガラでした。昼過ぎに着きましたが駐車場は余裕で止めれた。

それでも「今日は人が多いな〜」という声も聞こえてきてちょっとびっくり驚き

 

特に並ぶこともなく入れたし自由席もガラガラで、昔の名古屋競馬場のような雰囲気ニコニコ



駐車場無料、入場料も100円とリーズナブルでしたし、心配だったトイレもオグリの銅像の裏手に新設されていて

とても綺麗で、すごく良かった。



まず入ると、オグリの像があります。ここから芦毛の怪物伝説が生まれたんですよね。それは笠松の人たちにとって誇りでしょう。オグリの毛も飾られていました。





コースはもちろん小回りで1600mだと1週半ほど回る感じなのである意味、目の前を何度も通るので楽しい爆  笑

迫力満点でした。





室内の冷房の効いている部屋の椅子はシートが破れていたりしてボロボロだったけど

ネットが広まって地方の馬券が売れていけば施設もどんどん綺麗になっていくのかなと思いました。

 

昨日はとても暑かったですが、川沿いのせいか、風もあって砂埃もさ〜っと風に流されて行ってました。

 

ちなみに5レースほどかけて全ハズレ。押していた人気薄が絡んだ時も直前で買い方を変えて失敗

最後の岐阜金賞も電波の影響で携帯がスムーズに動かず、追加しようとしたら時間切れで、2頭軸の馬券しか買えずだめえーん


そんな感じで、馬券の成績は散々で、さらに帰り道だったことで買えなかった

クラスターCはブログの買い目通りで、買ってたら負け取り返せてたので、めちゃショックすぎましたネガティブ

普通に負けるよりもすごい精神的にやられてしまいました昇天

 

ま、でも、お盆でお金を使ったのは昨日だけなのでいっか・・・と、思うしかない


競馬ってなんだろね

趣味でお金使う場合、例えばカラオケとか700円使っても返ってこないものと割り切れるけど、競馬で700円使って返ってこないと、割り切れない


いやーな気持ちになって、でもあたると高揚感が半端ない。


ちなみに、依存症とは、やめないと、やったらダメ!と思うのに、やめられない人のことをゆうらしい。