今日はどのレースを買おうかな | みえーるkeiba

みえーるkeiba

地方重賞や、中央の重賞レースなどなど、予想します。
予想ファクターは、馬柱、調教、騎手、枠、馬場、データ、厩舎コメント、新聞などから。メインはデータです
馬券はそれぞれのレースで色々な買い方をします
時々、日常のことも書きます。

今日はダービーDay  

天気は晴れ晴れて、気候もそこまで夏日にもならずに済んだので、馬たちにも酷なレースにはならなくてよかった。


アンパドゥで、騎乗機会11連続連対記録を達成したルメールJの東京でのパフォーマンスはやばい!!



 

そんな中、中央では日本ダービー、目黒記念

佐賀では栄城賞、高知では福永洋一記念、盛岡ではあすなろ賞がおこなわれます

 

まだまだ悩んでるんですが、全てを買うことはできないため、まずはどのレースにするか・・・・

佐賀の栄城賞

 ここは、ウルトラノホシが圧倒的な1人気に指示されている。前哨戦の佐賀皐月賞もしっかり勝ちきり、Jpn3でも中央馬のアンモシエラに0.2秒差の実績がある。しかも、今回出走馬の12頭中10頭が、先ほど書いた佐賀皐月賞に出走していたので、ほぼ、決着がついている。斤量も牝馬以外は56キロと差もないため、頭は堅いと思う。

 買うなら3連単の頭固定で2着は末脚のある③ トレベルオールか⑧ デッドフレイかな。今回は逃げれる可能性がある④ トゥールリーにも頑張ってほしい。 4点ぐらいで買えるとして、今のオッズなら美味しい

 

高知の福永洋一記念

 ここもユメノホノオという圧倒的1人気がいる。この馬は只今12連勝中1300m〜2400mまでこなすが、着差とか考えるとこの距離あたりはベストなんではないか?と思われるので、これだけの支持を集めるのは当然だろう。

 ただ、スタートは遅めなので、チャンスがあるなら前にいる馬、1600mで逃げて実績のある④ ララメダイユドールや、① テシジョンが対抗評価。特にララメダイユドールは昨年の勝ち馬で、昨年は2、3番手からの圧勝でした。けど、10歳なんだよな〜w 

 ということで、① デシジョンも逃げれば粘れる可能性はある。

 ユメノホノオを信じるとして、2着にテシジョンと、ララメダイユ、あと3着目にガルボ、ナムラ、モダス入れると8点、今のところ元は取れる。

 

あすなろ賞は目黒記念と時間が近いので、ちょっと考えてないけど頭数は8頭と手頃

 

目黒記念

 かなり混乱。人気馬が来ないとはいえ、1人気の複勝率は高いので、3連複フォーメーション

1列目 ⑤⑨

2列目 ⑤⑧⑨

3列目 ④⑤⑥⑧⑨⑫

サトノグランツが来たら終わりだ・・・余力があれば3列目に② も入れるかな

 

日本ダービー

 レガレイラ軸というより、ルメールJ軸

 ただ牝馬という点はやはりあるので、ジャスティンミラノ、シンエンペラー、コスモキュランダ、アーバンシックあたりで

3連複フォーメーションで

1列目  レガ、ジャスティン

2列目  レガ、アーバン、ジャスティン

3列目  レガ、コスモ、アーバン、シックス、シン、ジャスティン   10点ぐらいで行こうかな

 

どれ買おうかな〜