FF16 追加コンテンツ The Rising Tide | みえーるkeiba

みえーるkeiba

地方重賞や、中央の重賞レースなどなど、予想します。
予想ファクターは、馬柱、調教、騎手、枠、馬場、データ、厩舎コメント、新聞などから。メインはデータです
馬券はそれぞれのレースで色々な買い方をします
時々、日常のことも書きます。

4月18日待望の追加コンテンツ第2弾が発売されました。


2週やりおわって、第1弾の追加コンテンツも終わってて、FF7もでたので、しばらく離れてたので、アクション大丈夫かな?と思って不安でしたが、やり込んでたので指が覚えてたニコニコ


価格も手頃なだけに、大作ではないものの、ついに伝説の召喚獣リヴァイアサンがでる!とゆうことで、時間有給使って早退してやりまくりました。


久々にみたクライヴ、やっぱかっこいいねー


クラウドをみてるから、思うのか、大人の男って感じだなぁ。ラブ


今回のストーリーは、めちゃ単純に書くと、リヴァイアサンのドミナントを救う、というもの。

水の民の街へ行き、その街でのサイドクエストなどをやって、あとはメインストーリーって流れです。


サイドは6個、どれもわりと簡単。ただ、1つだけ、サイドで開放される武器があるんだけど、それを作るのはたぶん大変だと思う。各地に散らばっている素材をあつめないといけない。


私的には、もうFF16はやりおえているので、今更最強武器使っても意味がないので、おいといて、進めました。


ドミナントは赤ちゃん


クライヴが、この子からリヴァイアサンの力を取り込みます


この後の戦闘はリヴァイアサンの力を使ってのものになり、ちょっと焦りましたが、レベルがめちゃ高いからなのか、余裕でした


そして、いよいよ、メインのみになってからは、でてくる、でてくる、強敵だらけ


敵のレベルは100越え

でも、やりがいあったー





ボスに到達!!タイムキーパー下矢印

やったーとおもったら、やっぱ、最後のボスではなかった

ここまでで、レベルは102


 

で、いよいよ、リヴァイアサン登場!!もっときれいなとこを撮りたかったけど、こんなのしかスクショできなかった笑い泣き

戦う時はイフリートで戦います


いや、つよすぎやろ

2回やってとりあえず今日も仕事なので、一旦セーブしといた。


勝てるかなーw 私のスキルでは不安だけど、頑張ります物申す