スピーシーズ4 新種覚醒 レビュー | みえーるの日常

みえーるの日常

日常の色々書いていきます
ゲーム、映画などのレビュー、ペットのうさぎや、競馬予想などが中心になると思います

先ほど見終わったのでレビューします



この作品はシリーズ化されていて人気シリーズです

 

初めて見たのは第1作目 スピーシーズ 種の起源(1995)

映画館で見たのか、レンタルで見たのか、覚えていないけど、この映画をみた後、スピーシーズ2は確実に見た

 

その後、何個か見たけど、どれを見たのか、今ひとつ覚えてない

なので、今回見る作品も、もしかしたら見てるかもな〜と思いながらみたんだけど、見てなかった。

 

スピーシーズといえば、とにかく超美人な女優さんが出てくる。

その人がほぼ、メインの宇宙から来たエイリアン役だ。

 

エイリアンがその美貌を生かして男とSEXをして子孫を作ると言う感じなので、美人な女優が必須である。

 

エイリアンはSEXして妊娠すると、成長が早く、すぐ子供は生まれてくる。相手の男の人は病気などがなければ、基本誰でもいい感じなので、モテない男はすぐに引っかかる。

 

そして、基本、それに気がつく人がいて、最後は対決!と言う形になる。(私が見たものに関してだけですが・・・)

 

とにかく「種」を増やすことを目的としたエイリアンが、SEX目的に騙された男を殺していくと言う感じ。その殺し方は一瞬でやられる。ほぼ、SEX中にやられるのでパターン化している。

 

ただ今回のシリーズはちょっと違っていた。

 

エイリアンの女の人がニコールキッドマン風の超美人なんですが、エイリアンには人格があり、人間味があるのだ。

それにはちゃんとした理由があって、そしてそれゆえに起こるエイリアンの感情が、この映画として1番の見どころかもしれない

 

よかったら見てみてほしい。

シリーズ観てなくても全然見れると思います

 

ホラー度:星星

そこまで怖い感じではない。シリーズの中でも怖くない方かも

グロさ:星星

これも殺しが一瞬なだけにそこまで残酷な感じはないかも

おすすめ度:星星星

これは定番の映画なので気楽に見れると思います