サラリーマン・バトルロワイヤル | みえーるkeiba

みえーるkeiba

地方重賞や、中央の重賞レースなどなど、予想します。
予想ファクターは、馬柱、調教、騎手、枠、馬場、データ、厩舎コメント、新聞などから。メインはデータです
馬券はそれぞれのレースで色々な買い方をします
時々、日常のことも書きます。

先ほど見終わりました




タイトル見た感じでは今ひとつ面白くない感じだけど。

どうだったかというと、一言で言えば、想像通りだった

 

ざっくり言うと、ある政府の元に作られた会社で働く人たちの中で、80人が選ばれた。

そのビルは特殊構造で、窓が全て塞がれていく。

最初のミッションは、時間内に同僚を3人殺さないといけない・・・

 

なんで??

 

みんな、最初は何かの商談か、嘘だと思っている。そらそうだわな。。

そういう心理は不自然ではない

 

でも、時間がすぎ、数人が死んだ。そしてだんだん本当だとみんなわかってくる

 

そんな流れで最後に生き延びれるのは1人なので、最終的には生き残りをかけて殺すしかないのだ。

 

と、すると、自分だったらどうするんだろう。

ずっと隠れてるってパターンもありならトイレに隠れるんだけど、問題なのは、政府機関で働いているため、頭にGPSが埋め込まれているという設定で、さらにそのGPSが自爆するんだよね〜つまり隠れてたら多分、バレて自爆させられる。。。

 

そうなったらやっぱ殺すのかな。生き残るには殺すしかないなら。。。

けど、実際、殺すっていう行為は普通なら無理なので、殺されそうになって、身を守るために殺すって言うパターンならありかもしれない。

 

よく、ゾンビの映画とか見てると、自分も早めにゾンビになる方が楽なのか?それとも必死で戦って生き延びる方がいいのか・・・と考えることがあるんだけど、私的には、早めにゾンビとなる方がいいなっていつも思っていた。なぜなら怖いからw

 

その感覚から言うと、今回も早めに殺されるのが一番いいのかも

 

単純なストーリーなので、多分、見どころはやっぱ、人間心理の変化と殺され方なのかな〜とそんな感じです

 

伊藤英明の映画「悪の教典」みたいに血だらけの作品なので、血がダメな人は見ない方がいいです

 

ホラー度:星

厳密にはホラーではない

グロさ:星星

そういうシーンもあるにはあるが、そこまでではない。ただ血は多め

おすすめ度;星星

ま〜結果からいうと、誰が生き残るのかも大体わかるし、何を楽しむための映画なんだろう。。と思った