EVIL DEAD RISE ( 死霊のはらわた ライジング) | みえーるkeiba

みえーるkeiba

地方重賞や、中央の重賞レースなどなど、予想します。
予想ファクターは、馬柱、調教、騎手、枠、馬場、データ、厩舎コメント、新聞などから。メインはデータです
馬券はそれぞれのレースで色々な買い方をします
時々、日常のことも書きます。

Amazonプライムビデオで期間限定セールで、ついに

死霊のはらわたの最新作が100円に音譜音譜



 

今までのシリーズは全てDVDで持っているんだけど、流石に時代の流れで買うには至らず

配信が始まってからも何度も何度も(500円で)購入しようか迷っていたので

100円ならと即購入しました

 

感想を一言で言うと、最高に面白かったニコニコ

ホラー度星星星星

グロさ星星星星

おすすめ度星星星星星

 

「死霊のはらわた」「死霊のはらわた2013(リメイク)以来の作品のシリーズのはず

 注意過去作には2、3、リターンズ(ドラマ)という作品も存在はしているが、私的にはあまり評価していないので、それについては述べません

 

とにかくシリーズを通して共通しているのが、悪霊を呼び起こす

死者の書と呪文ですが、これがまず、どのようにしてストーリーに入ってくるのか、

そこが私の中では魅力の一つでした。

 

なぜなら、サムライミ(スパイダーマンの監督)が、最初に作った作品では、山小屋に休暇を過ごすためにやってきた5人の若者たちが

その地下室で「死者の書」を見つけたことから始まリます(当然、2013もリメイク作品なので、そこは同じ)

ある意味、自然な流れ。若者って、廃墟とか行ってみたり怖いもの見たさで、ふざけてノリで色々やってしまうからね。

 

ただ、今回は家族5人、しかも3人子供

一体、どこから死者の書が?? 誰が封印を解くのか??

 

あと、良かったのは構成で、

過去作は最初は和やかな雰囲気から始まり、若者が楽しくキャンプ?している感じから、死霊が復活し、恐ろしいことが起こると言う流れでしたが、今回は、冒頭からすでに悪霊に取り憑かれたジェシカが・・そっこーで少しグロシーンもあり、映画に惹き込まれました

 

でも、あれ?死者の書での復活シーンは?? 

予告で見たあの女の人(明らかに取り憑かれてる人)は? このジェシカとどう繋がっていくのか??

 

そこもしっかり最後まで見てもらえれば、素晴らしい構成だとわかってもらえるはずです物申す

注意作品の中盤はとにかくスプラッター作品なだけにえげつないシーンは多々出てきます。

 血が無理な人は100%きついです。

 

そういえば、この映画には生き残りがいなかったので今回はどうなんだろうと思ってみてました。

なぜなら悪霊は最恐・最強だから

どうやっても逃れることはできない・・・・誰が封印したのか? 死者の書に封印された経緯はよくわからないが

一度放たれるともう手がつけられないのだ。

 

ネタバレしたくないので、微妙な表現しかできないですが、今、セールで絶対お得なので

ぜひ、「死霊の復活シーン」「スプラッター満載の映像」「構成」「死霊は死んだのか」

気にしてみてもらえればと思いますグッ