うさぎ 体調その後 | みえーるkeiba

みえーるkeiba

地方重賞や、中央の重賞レースなどなど、予想します。
予想ファクターは、馬柱、調教、騎手、枠、馬場、データ、厩舎コメント、新聞などから。メインはデータです
馬券はそれぞれのレースで色々な買い方をします
時々、日常のことも書きます。

病院に行ってから4日目

すっかり元気になりましたが、まだうんちはダメダメです

あまり綺麗な映像ではないのですが見てください。

こっちがいいうんち

下矢印



これが今のうんち

下矢印



色も形も違うのわかりますか??

 

で、ふと思ったことが。もしかしたらこれが原因かも??ってのがありました

 

チモシーです

 

 うちはいつもチャームってところでチモシーを購入しています。7.2キロ(12袋)7300円程度(ペイペイで700円近いバックがあるので実質は6600円程度)で、ちょっとだけ気持ち、高いけど、個包装されていて紫外線よけ?みたいな感じの袋に入れてくれてあるし、中には乾燥剤が入っていて品質を保てるような感じなので、値段相応だと思っています。

 特にうさぎはすぐ体調が変化するし、いい草をあげたいと思って最近はずっと買っていたんですが、よくよく考えると、ちょうど土曜の夜から新しい箱を開封したんです。

 同じチャームで買ったものですが、以前の箱のはこの写真見てもらうとわかるようにまっすぐピンとしていて固めでした。



12袋全てがそうでした。

 が、今度の箱のは柔らかい草でなんか雑草みたい・・・



ケースに移す時、なんか柔らか!!って思ったけど、いいところの草だしと、思ってあげて、次の日があの日曜の朝。。。

 

 今、問い合わせをしていますが、チャームから業者への委託らしく、すんなり行かない感じです

 今日、別の袋開けてみたけど、結果は同じ。やっぱ雑草みたい・・・



 

 こんなのは納得いかない。返品か交換に応じるまでひたすらメッセージを送りつけます。

 怖くて次、購入できないもやもや